その他の接続サービス
検索
メンバーステータス
保有ポイント
pt
メール
未読通
カテゴリーで探す
よくあるご質問
AIモモに聞く
何にお困りですか︖困っていることを教えて下さい。
メールサービスの概要
メールの設定とトラブル解決
解決まで約10分
基本メールボックスの容量と保管期間について
解決まで約5分
メールの設定について
メールソフトごとの設定方法や設定状況確認、送受信方法は下記のページにまとめております。
解決まで約3分
その他、設定に関するよくあるご質問は下記をご参照ください。
■設定情報 (設定値)
メールの設定値
旧 GyaO サービスをご利用のお客さまは下記ページを参照ください。
メールサービス (G) の設定値
■利用環境の確認
パソコンにインストールされているメールソフトの確認方法(Windows)
Outlook のバージョンの確認方法が知りたい
Outlook のバージョンは Outlook の「ファイル」のタブより確認ができます。 下記の手順に沿ってご確認ください。
ここでは例として Outlook 2021 の確認方法をご案内しておりますが、他バージョンでも同様の手順で確認が可能です。
■1/3 Outlook の画面の「ファイル」のタブを選択します。
■2/3 「Office アカウント」を選択します。
ファイル画面の左下側の「Office アカウント」を選択します。
■3/3 「Office アカウント」画面右側の「製品情報」でバージョンをご確認いただけます。
メールのトラブル解決
エラーが表示されてメールが利用できない、といったトラブルの解決は下記のページにまとめております。
メールのトラブル
メールアカウントや ID/パスワードのご質問
ID やパスワード、メールアドレスの概要
ID やパスワード、メールアドレスの概要(旧GyaOサービスの場合)
ID やパスワード、メールアドレスを変更したい場合
メールアドレスを変更するとユーザーID も変更されるか知りたい
メール送受信のご質問
同じメールを複数のパソコンで受信する方法について
So-netからのメールやSMS (ショートメッセージサービス) の配信を停止したい
スマートフォンでのメール利用方法について
メールアドレスのご質問
メールアドレスについて
メールアドレスを知りたい場合
メールアドレスを変更したい場合
連絡先メールアドレスについて
メールアドレスのみ利用ができるコースについて
解決まで約7分
メールアドレスパスワードについて
メールアドレスパスワードを知りたい場合
メールアドレスパスワードを変更したい場合
メールアドレスパスワードを変更したい場合(メールサービス(G))
【注意】
メールアドレスパスワードを変更した場合は、メールソフトの再設定が必要となります。 新しいパスワードをメールソフトにも反映させないと、送受信ができなくなりますのでご注意ください。
メールアドレスの追加に関するご質問
複数のメールアドレスを利用したい場合
家族でメールアドレスを使い分けしたい場合
ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて
So-net Webメールについて
So-net Webメールの利用方法について
So-net Webメールにログインできない場合
So-net Webメールでメールソフトで受信したメールの閲覧ができるか知りたい
So-net Webメールのよくあるご質問
メールのオプションサービスについて
メールオプションサービスの設定方法を知りたい
メール転送サービスを申し込みしたい(設定したい)
メールの着信拒否サービスを申し込みしたい
各オプションサービスのよくあるご質問については下記をご参照ください。
メールアドレス変更サービスのよくあるご質問
メール転送サービスのよくあるご質問
IMAPサービスのよくあるご質問
迷惑メール振り分けサービスのよくあるご質問
着信拒否サービスのよくあるご質問
メールサービス(G) のよくあるご質問
プラスメールアドレスサービスのよくあるご質問
A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問
迷惑メールやウイルスメールについて
迷惑メールの対処方法を知りたい
迷惑メールの対策方法について
その他メールのご質問について
Webメールとメールソフトでのメールの違いについて
So-net のメールアカウント削除と再設定方法について(Outlook)
お探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。
この内容はお役に立ちましたか?
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております