Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

基本メールボックスの容量と保管期間について知りたい

はじめにお読みください

お客さまの So-net のメールアドレス宛に送信されたメールは、サーバー上にてメールアドレスごとに用意されている、「メールボックス」に保存されます。

「メールボックス」に保存できるメールの容量や、保存期間については、以下の各項目をご覧ください。

メールボックスの容量

原則としてメールボックスの容量に制限はありません。
ただし、メール 1 通あたりの容量は、送信 / 受信ともに最大 20 MB までとなります。

【ご注意ください】

■ファイルを添付してメールを送信する場合
添付されたファイルはメールソフトでの処理により、容量が増加します。
そのため、実際に添付可能なファイル容量は 14 MB 程度とお考えください。

■添付ファイル付きのメールを受信する場合
So-net 以外のプロバイダや会社などから送られたメールを受信する際、送信元の方が利用するメールサーバーでの 1 通あたりの容量制限が 20 MB より大きい場合でも、 So-net のメールサーバーでは 20 MB を超えるメールを受信することができません。
この場合、送信元に「Message size exceeds fixed maximum size」という英文のリターンメールが配信されます。

なお、大量のメールがメールボックス上に保存されているなどで、メールサーバーに高負荷がかかった場合、緊急措置として一時的にメールの受信や Web メールの閲覧に制限をかけさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

メールボックスのメール保管期間

メールボックス内のメールは、2 か月間保管されます。
ただし、メールサーバーに高負荷がかかった場合、保存期間内であっても緊急措置として一時的にお客さまのメールの受信や Web メールの閲覧に制限をかけさせていただくことがあります。

※ 2008 年 1 月 15 日より、「So-net Webメール」内の「迷惑メール」「ゴミ箱」フォルダのメール保存期間を、14 日間へ変更いたしました。
フォルダ内のメールは、受信後 15 日目に削除されますのでご注意ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00