メニュー

So-net Webメールにログインできない

So-net Webメールのリニューアルについて
2024 年 6 月 18 日に、So-net Webメールがリニューアルいたしました。
リニューアルの詳細、ログイン方法などについては下記をご参照ください。
So-net Webメール リニューアル(ログイン方法変更)のお知らせ

ログイン時の入力内容の確認

So-net Webメールのログインには下記を利用します。

・メールアドレス
・メールアドレスパスワード


ご確認されたいメールが、ファミリー会員さまのメールや「A-BOXサービス」など、メールオプションサービスのメールの場合、ログインは確認されたいメールアドレス、メールアドレスパスワードにてログインをお願いします。
(「プラスメールアドレスサービス」ご利用者さまは、基本メールアドレスにてログインをお願いします)

メールアドレス等ご不明な場合や、ログインできない場合は下記ページを参考に、メールアドレスの確認や、メールアドレスパスワードの再設定をご確認ください。

基本メールアドレスの場合
メールアドレスを知りたい
メールアドレスパスワードの確認 / 再設定をしたい

ファミリー会員さまのメールアドレス等ご不明な場合
ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて知りたい

「A-Boxサービス」などメールオプションサービスのメールアドレスパスワードがご不明な場合
A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問
メールサービス(G)
ソネットVAIOメール
PostPetメールアカウント

障害・メンテナンスの確認

下記のページより、障害・メンテナンス情報をご確認ください。
障害やメンテナンスなどによって、So-net Web メールにログインできない場合があります。
So-net 障害・メンテナンス情報

ブラウザのキャッシュクリア

下記をご参照のうえ、キャッシュ (インターネット一時ファイル) の削除をお試しください。
以前訪れた Web ページのデータ (キャッシュ) を削除することでログインができるようになる場合があります。
キャッシュを削除する方法を知りたい

So-net サポートデスクへ問い合わせ

上記 1 ~ 3 で解決できない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
AIモモにてご契約内容を確認後、オペレーターが承ります。

技術サポートへ問い合わせをする

※ 状況により「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
So-net 安心サポートの詳細は こちら をご確認ください。

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております