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So-net Webメールにログインできない

So-net Webメールにログインできません

【注意】
メールアドレス、またはメールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、Webメールのご利用ができません。
メールアドレスまたは、メールアドレスパスワードを変更をされ、30 分程度経過されていない場合は、時間を空けてお試しください。

1/5 障害やメンテナンス情報を確認する

障害やメンテナンスなどによって、メールサーバーが停止している可能性が考えられます。
下記のページより、障害・メンテナンス情報をご確認ください。
So-net 障害・メンテナンス情報

2/5 ユーザーID とユーザーIDパスワードを確認する

So-net Webメールをご利用される場合には、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」による認証 (ログイン) が必要です。
ユーザーIDパスワードについては、入会証をご確認ください。
入会証はご入会後にお届けする「So-net 契約内容のご案内」に同封されています。

入会証記載の「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を入力してもログインできない方は、打ち間違いの場合やすでに変更されている可能性があります。

「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を確実に入力する方法は、ステップ 3 でご案内しております。

入会証を紛失されたなど、「ユーザーID」や「ユーザーIDパスワード」がわからない場合は、下記のページにて、再設定の方法をご案内しておりますので、ご確認ください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

3/5 「隠れているパスワードを表示して確認する」機能を活用して入力確認する

パスワードは入力時に「*」や「●」と表示されてしまうため、正しく入力されているのか、確認することができませんが、パスワード入力欄の下にある「隠れているパスワードを表示して確認する」にチェックを入れると「*」や「●」と表示されているパスワードが目視できるようになります。

※ パスワードを確認しながら入力する際には、まわりに人がいないことを確認してください。また、Webブラウザの Cookie および JavaScript の設定は「有効」にしてください。

4/5 ブラウザのキャッシュ (インターネット一時ファイル) をクリアする

以前訪れた際に表示された画面のデータが、キャッシュ (インターネット一時ファイル) としてパソコン内に保存されている場合があり、これを削除することで解決する場合があります。
キャッシュの削除方法は、下記をご参照ください。
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法を知りたい

5/5 So-net サポートデスクに問い合わせる

ステップ 1 ~ 4 までご確認いただいても解決できない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
お問い合わせ先

よりよいサービスのためご協力ください

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