So-net Webメールにログインできない
ログイン時の入力内容の確認
So-net Webメールのログインには下記を利用します。
・メールアドレス
・メールアドレスパスワード
So-net のメールアドレスには、基本メールアドレスの他にファミリー会員さまのメールや、「A-BOXサービス」など、メールオプションサービスのメールなどございます。
そのためご確認されたいメールによって、ログイン時に必要なメールアドレス、メールアドレスパスワードが異なります。
例) メールオプションごとのメールアドレス
・A-BOXサービス:taro@abox*.so-net.ne.jp (*はお申し込み時に自動で払い出される数字)
・ソネットVAIOメール:taro@v***.vaio.ne.jp (*はお申し込み時に自動で払い出される数字)
メールアドレス、メールアドレスパスワードがご不明な場合や、ご入力されている情報でログインできない場合は、下記を参考にメールアドレスの確認や、メールアドレスパスワードの再設定をご確認ください。
基本メールアドレス、メールアドレスパスワードがご不明または確認、再設定を希望の場合
下記ページより、ご確認ください。
メールアドレスを知りたい
メールアドレスパスワードの確認 / 再設定をしたい
■ファミリー会員のメールアドレス等について
ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて知りたい
■その他メールオプションサービスのメールアドレス等について
A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問
メールサービス(G)
ソネットVAIOメール
PostPetメールアカウント障害・メンテナンスの確認
下記のページより、障害・メンテナンス情報をご確認ください。
障害やメンテナンスなどによって、So-net Web メールにログインできない場合があります。
So-net 障害・メンテナンス情報ブラウザのキャッシュクリア
下記をご参照のうえ、キャッシュ (インターネット一時ファイル) の削除をお試しください。
以前訪れた Web ページのデータ (キャッシュ) を削除することでログインができるようになる場合があります。
キャッシュを削除する方法を知りたいSo-netのメールアドレス欄が空欄の場合
So-net のメールアドレスのご利用が一定期間確認できない場合、セキュリティの観点でメールアドレスを削除させていただいております。
メールアドレスが削除されている場合、Webメールへはログインできません。
詳細は下記ページをご参照ください。
利用履歴のないメールアドレスの削除について知りたいSo-net サポートデスクへ問い合わせ
上記 1 ~ 3 で解決できない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
AIモモにてご契約内容を確認後、オペレーターが承ります。※ 状況により「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
So-net 安心サポートの詳細は こちら をご確認ください。
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