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So-net Webメールにログインできない

So-net Webメールにログインできません

【注意】
メールアドレス、またはメールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、Webメールのご利用ができません。
メールアドレスまたは、メールアドレスパスワードを変更をされ、30 分程度経過されていない場合は、時間を空けてお試しください。

1/5 障害やメンテナンス情報を確認する

障害やメンテナンスなどによって、メールサーバーが停止している可能性が考えられます。
下記のページより、障害・メンテナンス情報をご確認ください。
So-net 障害・メンテナンス情報

2/5 ユーザーID とユーザーIDパスワードを確認する

So-net Webメールをご利用される場合には、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」による認証 (ログイン) が必要です。
ご入会後にお届けする「入会証 (登録内容通知書)」に、「ユーザーID」や「ユーザーIDパスワード」が記載されています。再度ご確認のうえ認証 (ログイン) をお試しください。
入会証記載の「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を入力してもログインできない方は、打ち間違いの場合やすでに変更されている可能性があります。

「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を確実に入力する方法は、ステップ 3 でご案内しております。

入会証を紛失されたなど、「ユーザーID」や「ユーザーIDパスワード」がわからない場合は、下記のページにて、再設定の方法をご案内しておりますので、ご確認ください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

3/5 「隠れているパスワードを表示して確認する」機能を活用して入力確認する

パスワードは入力時に「*」や「●」と表示されてしまうため、正しく入力されているのか、確認することができませんが、パスワード入力欄の下にある「隠れているパスワードを表示して確認する」にチェックを入れると「*」や「●」と表示されているパスワードが目視できるようになります。

※ パスワードを確認しながら入力する際には、まわりに人がいないことを確認してください。また、Webブラウザの Cookie および JavaScript の設定は「有効」にしてください。

4/5 ブラウザのキャッシュ (インターネット一時ファイル) をクリアする

以前訪れた際に表示された画面のデータが、キャッシュ (インターネット一時ファイル) としてパソコン内に保存されている場合があり、これを削除することで解決する場合があります。
以下の手順でキャッシュの削除をお試しください。

【Internet Explorer をご利用の場合】

  1. Internet Explorer のメニューバーの「ツール(T)」、もしくは設定ボタン ( ) から「インターネット オプション(O)」を選択します
  2. 表示された「インターネットのプロパティ」または「インターネット オプション」の「全般」タブを選択します
  3. 「閲覧の履歴」枠内の「削除(D)...」を選択します
  4. 「閲覧の履歴の削除」の画面が表示されたら、「インターネット一時ファイル(T)」を選択して、「削除(D)」を選択します

    ※ 「インターネット一時ファイル」の項目の右側に「ファイルの削除 (F)...」ボタンがある場合はそれを選択します。
    ※ その他の項目については、必要に応じて選択してください。

    ※ この際、しばらくお時間がかかる場合がございます。マウスポインタの砂時計が消えるまでそのままお待ちください。


【Firefox をご利用の場合】

  1. Firefox のメニューバーの「ツール(T)」、もしくは「Firefox ボタン ( )」の「履歴」から「最近の履歴を消去(O)」を選択します
  2. 表示された履歴消去の画面で「消去する履歴の期間(T)」から「すべての期間」を選択します。
  3. 「消去する項目」から「キャッシュ」を選択し、「今すぐ消去」を選択します

    ※ その他の項目については、必要に応じて選択してください。

    ※ この際、しばらくお時間がかかる場合がございます。マウスポインタの砂時計が消えるまでそのままお待ちください。


キャッシュのクリアができましたら、ブラウザを再起動して、もう一度認証 (ログイン) をお試しください。

5/5 So-net サポートデスクに問い合わせる

ステップ 1 ~ 4 までご確認いただいても解決できない場合は、下記の So-net サポートデスクへお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

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