メールアドレスパスワードの確認 / 再設定をしたい
So-net Webメール ログイン方法変更について
2024 年 6 月 18 日に、So-net Webメールがリニューアルいたしました。
リニューアルに伴い、「メールアドレス」と「メールアドレスパスワード」を利用してのログインに変更となりました。
※ 旧 Webメールはログイン時に「ユーザーID」「ユーザーID パスワード」を使用していました。
リニューアルの詳細、新 Webメールの URL などについては下記をご参照ください。
So-net Webメール リニューアル(ログイン方法変更)のお知らせメールアドレスパスワードの変更方法
【注意事項】
メールアドレスパスワードを変更した場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。
また、メールソフトへのメールアドレスパスワードの再設定が必要となります。1/4 マイページにログインします
マイページ / So-net メールアドレス
※ マイページのログインには「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を利用します。
2/4 マイページにログイン後、「So-netメールアドレス・パスワードの変更」を選択します
3/4「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更後の [パスワード] を入力します
入力後、「変更する」をご選択ください。
- メールアドレスパスワード:ご希望の変更後のパスワードをご入力ください。
- メールアドレスパスワード[確認用]:「メールアドレスパスワード」と同じ文字列をご入力ください。
※ ご変更されたメールアドレスパスワードは、メモに控えてください。
4/4「変更完了」の画面が表示されます
以上で、変更作業は完了です。
下記より、So-net Webメールへのログイン、メールソフトへのメールアドレスパスワードの再設定をお試しください。
So-net Webメール
メール設定確認方法を知りたい基本メールボックス以外のメールアドレスパスワードをお忘れの場合
下記のメールアドレスパスワードをお忘れの場合は、パスワード変更をお願いいたします。
パスワード変更方法については、下記のページをご覧ください。
ソネットVAIOメール をご利用の場合
メールサービス(G) をご利用の場合
PostPetメールアカウントサービスをご利用の場合
A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox をご利用の場合
このページはお役に立ちましたか?
関連する質問
