メールアドレスパスワードの確認 / 再設定をしたい
- 【 はじめに 】 
 「NURO 光」をご利用のお客さまは、こちらでユーザーID の確認、パスワードの再設定はできません。
 「NURO 光」の会員サポートでご確認ください。
 NURO 光 会員サポート
 メールアドレスパスワードは、『入会証』や、『So-net ご契約内容のご案内』に記載しています。
 ※ ファミリー会員さまについては、お客さまにて入会証の発行手続きをおこなわれていない場合は、入会証はお送りしておりません。
 『So-net ご契約内容のご案内』の詳細は、「入会証について知りたい」をご参照ください。
 
 入会証が見当たらない場合や、過去にメールアドレスパスワードを変更された場合などで、現在のメールアドレスパスワードがご不明な場合は、再設定が必要となります。
 「メールアドレスパスワードの変更方法」よりメールアドレスパスワードの再設定をおこなってください。- 入会証のサンプル - ※ 下記、圧着はがきのほかに、冊子でお送りしている場合もあります。 
  - メールアドレスパスワードの変更方法- 【注意事項】 
 So-net のメールアドレスパスワードを利用する場合は以下になります。
 ・So-net のメールアドレスにて送受信設定をするとき
 ・So-net の『So-net Web メール』にログインするとき
 
 ※ 他サイト (例:Amazon、楽天市場など) へのログインパスワードとは異なります。- メールアドレスパスワード変更する前にご確認ください - メールアドレスパスワードを変更した場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。 
 変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。
 また、メールソフトへのメールアドレスパスワードの再設定が必要となります。- 1/4 マイページにログインします - マイページ / So-net メールアドレス - ※ マイページのログインには「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を利用します。 
 ご不明な場合は「ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい<個人会員のみ>」をご参照ください。- 2/4 マイページにログイン後、「So-netメールアドレス・パスワードの変更」を選択します  - 「So-netメールアドレス・メールアドレスパスワードの変更」の項目がない場合 - マイページに「So-netメールアドレス・メールアドレスパスワードの変更」の項目がない場合、以下が考えられます。 
 
 ■ご契約コースが So-net メールアドレスがないご契約
 So-net メンバーズコースの場合、So-net のメールアドレスの付与されておりません。
 そのため「So-netメールアドレス」の項目はなく、メールアドレスパスワードも付与されておりません。
 
 ■So-net のメールアドレスが削除されいている
 So-net のメールアドレスを長期間ご利用が確認できない場合、セキュリティの観点でメールアドレスを削除させていただいております。
 メールアドレスが削除されている場合、「So-netメールアドレス」の項目は削除され、メールアドレスパスワードも削除となります。
 
 詳細は下記ページをご参照ください。
 利用履歴のないメールアドレスの削除について知りたい- 3/4「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更後の [パスワード] を入力します - ※ 変更後のメールアドレスパスワードは、設定いただける条件がございます。 
 「入力前にご確認ください」をクリックいただき、再設定いただける文字数などの注意事項をご確認ください。
 
  - 4/4「変更完了」の画面が表示されます - 以上で、変更作業は完了です。 
 変更されたメールアドレスパスワードにて、So-net Web メールへのログイン、メールソフトの設定変更をお試しください。
 So-net Webメール
 ※ 変更されたメールアドレスワードにてログインしてください。
 
 メール設定確認方法を知りたい
 ※ ご利用のメールソフトにて、変更後のメールアドレスパスワードに変更をしてください。
 ※ メールソフト起動時、「ユーザーID、パスワード」を求める画面が表示される場合がありますが、その場では入力せず、アカウント設定より設定変更をおこなってください。
  - 基本メールボックス以外のメールアドレスパスワードをお忘れの場合- 下記のメールアドレスパスワードをお忘れの場合は、パスワード変更をお願いいたします。 
 パスワード変更方法については、下記のページをご覧ください。
 ソネットVAIOメール をご利用の場合
 メールサービス(G) をご利用の場合
 PostPetメールアカウントサービスをご利用の場合
 A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox をご利用の場合
このページはお役に立ちましたか?
関連する質問
 
                 
       
        
 
        