Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい

So-net では、接続コース会員のお客さまへ用途別に ID / パスワードを発行しております。

用途 / 形式

ユーザーID 接続用ID メールアドレス
用途 ・各種手続きや料金確認 (マイページなど)
・「So-net 会員アプリ」
・Web メール
・インターネットの接続設定 ※1 ・メールの送受信 ※2
ID
※3 taro_s@aa2 taro_s@aa2.so-net.ne.jp
パスワード
※4 (So-net から払い出されたもの、またはご自身で変更したもの)

※1 一部の設定方法で必要となります。設定方法については、こちら をご覧ください。

※2 メールソフトを利用する設定方法については、こちら をご覧ください。

※3 @の左側は、実際はそれぞれ異なる文字列です。

※4 それぞれ異なる文字列です。

確認 / 変更

ユーザーID 接続用ID メールアドレス
ID
確認 説明ページ マイページ
変更 マイページ 変更不可 マイページ
パスワード
確認 入会証 ※1
変更 マイページ

マイページへのログインには、ユーザーID / パスワードが必要となります。
確認と再設定の方法は、こちら をご覧ください。

※1 入会証でのみ確認可能です。入会証については、こちら をご確認ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決