Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net からのメール / SMS (ショートメッセージサービス) の配信を停止したい

So-net から会員のお客さまへお送りしているメール及び、SMSの配信停止方法は、下記の手順となります。
※ メールと SMS の違いは下記となります。
・メール:メールアドレス宛に送られるメッセージ
・SMS:携帯電話番号宛てに送られるメッセージ


※ 以下のメールの配信停止に関しては、下記のページからお手続きをお願いいたします。

配信停止方法

1/6 「会員認証」のページへアクセスします

マイページ

2/6 ログイン画面で以下のように設定します

「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力 例) taro_s@aa2
「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力
※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。


入力しましたら、「ログイン」を選択します。

3/6 「メール及び、SMSの配信設定」画面を表示します。

1. 「お客さま情報」より「メール配信停止・再開手続き」を選択します。

2. 「メール及び、SMSの配信設定」を選択します。

4/6 「メールおよびSMS」から配信を希望しないジャンルのチェックを外します

初期設定について

・初期状態では全項目の「配信を希望する」にチェックが入っています。
・「総合サービス案内」など、太字の項目にチェックを入れると配下の項目もチェックが外れます。
 ※ 太字の項目内の「×」を選択すると配下項目が隠れます。

1. 配信を停止したいメール、SMSのチェックを外します。
※ ここでは例として、「接続関連サービスに関するご案内」などのチェック外しています。

2. 設定完了後、画面最下部の「設定内容を確認する」を選択します。

5/6 チェックを外した項目が「配信を希望しない」に設定されていることを確認のうえ、「この内容で登録する」を選択します。

6/6 「設定が完了しました」と表示されることを確認します

・緊急のご連絡などの重要なメール / SMS については、お客様の配信停止の設定にかかわらずお送りさせていただきます。
・サービス登録されているコンテンツからお送りするメールへ、継続希望されているメールマガジンは上記の配信停止対象外となります。
・情報反映のタイミングにより、配信停止後も配信される場合がございます。

以上で、メールおよび SMS の配信停止のお手続きは完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ