その他の接続サービス
検索
メンバーステータス
保有ポイント
pt
メール
未読通
カテゴリーで探す
よくあるご質問
AIモモに聞く
何にお困りですか︖困っていることを教えて下さい。
メールアドレス変更サービスのよくあるご質問
ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて知りたい
解決まで約10分
メールアドレスを変更したい
解決まで約5分
メールアドレスを変更するとユーザーID も変更されるか知りたい
メールの送受信ができない (メールアドレスの変更後)
メールアドレスを変更した場合、変更したメールアドレスをメールソフトに設定する必要があります。 下記のページをご参照のうえ、新しいメールアドレスをメールソフトにご設定ください。
メール設定確認方法を知りたい
そのほかメールアドレス変更サービスのよくあるご質問
メールアドレス変更サービスは、So-netのメールアドレスすべてが対象ですか?
サブドメイン(例:「taro@aa2.so-net.ne.jp」の「aa2」の部分)は変更できますか?
So-netユーザーIDおよび接続用IDも変わってしまうのですか?
メールアドレスが変更できない場合はありますか?
メールアドレスを変更した場合、以前のメールアドレスで利用していたウイルスチェックサービスはどうなりますか?
エイリアスアドレスサービスを利用していますが、メールアドレスを変更した場合、手続きが必要ですか?
メールソフトの設定変更は必要ですか?
利用中のメールアドレスの取り扱いを「即時停止」に設定しました。一度設定した後で「30日間受信」に変更したいのですが、できますか?
利用中のメールアドレスの取り扱いを「30日間受信」に設定しました。一度設定した後で「即時停止」に変更したいのですが、できますか?
メールアドレス変更の完了はメールなどで通知されますか?
変更後の新しいメールアドレスを忘れてしまいました。確認できる方法はありますか?
以前にメールアドレスを変更していますが、無料になりますか?
メールアドレス変更後、変更前のメールアドレスに戻せますか?
メールアドレスを変更した後に、変更前のメールアドレス宛てに、すでに届いていたメールを受信したり、確認したりすることはできますか?
利用中のメールアドレスの取り扱いを「30日間受信」に設定しました。30日経過した場合、以前のメールアドレス宛てに送信されたメールはどうなりますか?
利用中のメールアドレスの取り扱いを「即時停止」に設定しました。以前のメールアドレス宛てに送信されたメールはどうなりますか?
申し込んでいた回線が開通したのに、以前のメールアドレス宛てに届いたメールが新しいメールアドレスに転送されるのですが、なぜですか?
お探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。
この内容はお役に立ちましたか?
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております