Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールアドレスパスワードを変更したい

メールアドレスパスワードは Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

【参考】基本メールボックス以外のメールサービスをご利用の場合
他のメールサービスのパスワードをご変更の場合は、お手続き方法が異なります。
詳細については、下記のページをご覧ください。

メールアドレスパスワードの変更方法

1/4 マイページにログインします

※ ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は こちら からご確認ください。

※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の メールソフトの再設定 をご覧ください。

2/4 「So-net メールアドレス・メールアドレスパスワード」の「変更」を選択します

3/4 「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更先の [パスワード] を入力します

  • 「メールアドレスパスワード」: [新しいパスワード] を入力
  • 「メールアドレスパスワード[確認用]」: [メールアドレスパスワード] で入力したものと、同じ文字を入力

入力しましたら、注意事項を確認後「変更する」を選択します。

4/4 「変更完了」の画面が表示されます



以上で、メールアドレスパスワードの変更は完了です。

メールソフトの再設定

メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。

下記よりご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。

※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。

Windows

【Thunderbird をご利用の場合】

Thunderbird をご利用の場合は、メールの送受信をおこなった際に、パスワードを入力する画面が表示されます。
下記のページをご参照のうえ、メールの送受信をお試しいただき、その際に、変更後のメールアドレスパスワードをご入力ください。
メール送受信方法を知りたい(Thunderbird)

Mac

スマートフォン

iOS 6.x (iPhone / iPod touch)

上記以外のメールソフトをご利用のお客さま

スマートフォンやタブレットなど、上記以外のメールソフトをご利用のお客さまは、下記のページにてご利用のメールソフトの設定確認方法をご参照のうえ、手順中のパスワード入力欄に新パスワードを入力しなおしてください。
メール設定確認方法を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00