メールアドレスパスワードを変更したい
メールアドレスパスワードは Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。
【注意】
メールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。
【参考】基本メールボックス以外のメールサービスをご利用の場合
他のメールサービスのパスワードをご変更の場合は、お手続き方法が異なります。
詳細については、下記のページをご覧ください。
メールアドレスパスワードの変更方法
1/4 マイページにログインします
マイページ / So-net メールアドレス
※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の メールソフトの再設定 をご覧ください。
2/4 「So-net メールアドレス」の「変更」を選択します
3/4 「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更先の [パスワード] を入力します
「メールアドレスパスワード」: [新しいパスワード] を入力
「メールアドレスパスワード[確認用]」: [メールアドレスパスワードで入力したものと、同じ文字を入力]
入力しましたら、注意事項を確認後「変更する」を選択します。
4/4 「変更完了」の画面が表示されます
以上で、メールアドレスパスワードの変更は完了です。
メールソフトの再設定
メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
下記よりご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。
※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。
Windows
Mac
スマートフォン
上記以外のメールソフトをご利用のお客さま
スマートフォンやタブレットなど、上記以外のメールソフトをご利用のお客さまは、下記のページにてご利用のメールソフトの設定確認方法をご参照のうえ、手順中のパスワード入力欄に新パスワードを入力しなおしてください。
メール設定確認方法を知りたい
ソネットVAIOメールのパスワードの変更方法
ソネットVAIOメールのパスワードは、Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。
以下の手順に沿って、お手続きください。
1/6 手続きページへアクセスします
パスワード変更のお手続き
※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の 新パスワードをメールソフトへ設定する方法 をご覧ください。
2/6 以下のように設定します
「ユーザーID」: [ユーザーID] 例) taro_s@aa2
「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード]
※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。
※ 入会証は、ご入会お手続き後 10 日前後でお届けしております。
すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。設定しましたら、「認証」を選択します。
3/6 「実行」を選択します
4/6 メールアドレスをご確認のうえ、「パスワード変更」ボタンを選択します
5/6 パスワードを再設定します
新パスワードを設定して、「実行」ボタンを選択してください。
6/6 パスワード変更完了の画面が表示されます
以上で、パスワード再設定のお手続きは完了です。