Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールの設定とトラブル解決

設定方法やトラブル解決について、ご確認したい内容を下記から選択ください。

メールの設定について

らくらくメール設定EX について

設定をおこなう際は、下記の自動設定ツールをご利用ください。

対象 OS:Windows 10 / 8.1 / 7
対象メールソフト:Windows 10「メール」
※ 現在らくらくメール設定EX において、対象メールソフトの Microsoft Outlook 2016 / 2013 / 2010
  の設定が正常におこなえない状態を確認しております。
  申し訳ございませんが、Outlook を設定する際は下記のページよりご利用のメールソフトを選択し、
  手順に沿って手動での設定をおこなってください。

メールの設定方法を知りたい

※ バナーをクリックすると、使い方、およびダウンロードのページへ遷移します。

対象メールソフト以外をお使いの場合や、ツールでの設定がうまくいかない場合は、手動での設定をお試しください。

設定情報 (設定値)

メールの設定情報は、入会後にご送付する「入会証 (登録内容通知書) 」でお知らせしています。
なお、インターネット接続が可能であれば、 So-net の接続サービス開通前でもメールを設定いただけます。

メールの設定値
入会証(登録内容通知書)について

旧 GyaO サービスをご利用のお客さまは下記ページを参照ください。
メールサービス (G) の設定値

【注意】
メールセキュリティの強化に伴い、設定値の変更が必要なお客さまには個別にお知らせをしております。
詳しくは下記のページをご参照ください。
「メールの一部機能の提供終了/メールソフト設定変更のお願い」について

利用環境の確認

パソコンにインストールされているメールソフトの確認方法(Windows)

設定方法 / 設定確認方法 / 送受信方法

一覧にて対象メールソフトとご確認したい内容を選択ください。各項目の内容は以下となります。

設定方法」・・・メールソフトを新規設定する場合
設定確認方法」・・・メールソフトの設定内容の確認や、送受信ができない場合
送受信方法」・・・メールの送信や受信手順を確認したい場合

  基本メールソフト一覧 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Android

※ Android のバージョンを確認する方法は、こちら のページをご参照ください。

Android 6.0 ~ 8.0 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Android 5.1 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Android 5.0 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Android 4.4 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Android 4.0 ~ 4.3 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS

※ iOS のバージョンを確認する方法は、こちら のページをご参照ください。

iOS 11.x ~ 12.x (iPhone) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 11.x ~ 12.x (iPad mini) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 10.x (iPhone) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 9.x (iPhone) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 8.x (iPhone) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 8.x (iPad mini) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 7.x (iPhone / iPod touch) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 7.x (iPad mini) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 6.x (iPhone / iPod touch) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
iOS 6.x (iPad / iPad mini) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Becky! Becky! Internet Mail Ver.2 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Outlook Outlook 2016 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Outlook 2013 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Outlook 2011 (Mac 版) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Outlook 2010 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Outlook 2007 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
MyMail MyMail III のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Thunderbird Thunderbird (Windows 版) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Thunderbird (Mac 版) のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Windows Windows 10 の標準メールアプリ 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Windows 8.1 の標準メールアプリ 設定方法 - 送受信方法
Windows Live メール 2012 / 2011 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Windows メール 6.0 のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Mac OS メール 10.x ~ 12.x のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
メール 9.x のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
メール 8.x のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
メール 7.x のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
メール 6.x のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
Mail 5.x のメール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
So-net
メーラー
So-net メーラーの POP メール 設定方法 設定確認方法 送受信方法
So-net メーラーのメールサービス (G) 設定方法 - 送受信方法

IMAPサービスの設定方法については下記ページをご参照ください。
IMAPサービスの設定方法について

メールのトラブル解決

エラーが表示されてメールが利用できない、といったトラブルの解決は下記のページにまとめております。

メールが利用できない場合

その他、メールのトラブルについてのよくあるご質問は下記をご参照ください。

メールの送信ができない場合
メールの受信ができない場合
メールの受信ができない場合(相手が送信できない)
メールの送受信ができない場合
メールの送受信時に「ID・パスワード認証画面」が表示され、入力しても認証されない場合
他プロバイダから So-net への乗り換え後、メール送受信時にエラーが表示される場合
So-net の接続を利用すると他プロバイダのメールの送信ができない場合
迷惑メール (自分のメールアドレスからのメールや詐欺メール) への対処方法
他社の外部メールサービスで So-net のメールが受信できなくなった

メールアカウントや ID/パスワードのご質問

ID やパスワード、メールアドレスの概要
ID やパスワード、メールアドレスの概要(旧GyaOサービスの場合)
ID やパスワード、メールアドレスを変更したい場合

メール送受信のご質問

So-net のメールを Gmail などで受信 / 転送する方法について
同じメールを複数のパソコンで受信する方法について
So-net からのメール配信を停止する方法について
スマートフォンでのメール利用方法について

メールアドレスのご質問

メールアドレスについて

メールアドレスを知りたい場合
メールアドレスを変更したい場合
複数のメールアドレスを利用したい場合
連絡先メールアドレスについて
メールアドレスのみ利用ができるコースについて

メールアドレスパスワードについて

メールアドレスパスワードを知りたい場合
メールアドレスパスワードを変更したい場合
メールアドレスパスワードを変更したい場合(メールサービス(G))

【注意】
メールアドレスパスワードを変更した場合は、メールソフトの再設定が必要となります。
新しいパスワードをメールソフトにも反映させないと、送受信ができなくなりますのでご注意ください。

メールアドレスの追加に関するご質問

複数のメールアドレスを利用したい場合
家族でメールアドレスを使い分けしたい場合
ファミリーパックでメールアドレスを追加する方法について
ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて
ファミリー会員のメールアドレスを知りたい場合
ファミリー会員のメールアドレスを変更したい場合
ファミリー会員のメールアドレスパスワードを知りたい場合
ファミリー会員のメールアドレスパスワードを変更したい場合

So-net Webメールについて

「So-net Webメール」は、自宅以外のパソコンやスマートフォンでメール送受信ができるサービスです。
メールソフトが必要なく、外出先や移動中にも簡単にメールチェックをいただけます。
詳細や利用方法については下記のページをご参照ください。

So-net Webメールの利用方法
So-net Webメールのよくあるご質問

メールのオプションサービスについて

メールサービスの概要について
メールのオプションサービス設定方法について

各オプションサービスのよくあるご質問については下記をご参照ください。

メールアドレス変更サービスのよくあるご質問
IMAPサービスのよくあるご質問
メール転送サービスのよくあるご質問
迷惑メール振り分けサービスのよくあるご質問
プラスメールアドレスサービスのよくあるご質問
A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問
ソネットVAIOメールのよくあるご質問
PostPetメールアカウントサービスのよくあるご質問
メールサービス(G) のよくあるご質問
着信拒否サービスのよくあるご質問
ウイルスチェックサービスのよくあるご質問

迷惑メールやウイルスメールについて

迷惑メールのよくあるご質問
ウイルスメールのよくあるご質問

その他メールのご質問について

Webメールとメールソフトでのメールの違いについて
So-net のメールアカウント削除と再設定方法について(Outlook)
基本メールボックスの容量と保管期間について
メールアドレスのみ利用ができるコースについて

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00