So-net Webメールの受信メールが消えてしまった場合の対処方法を知りたい

So-net Web メールの受信メールが消えてしまった場合、以下原因が考えられます。

・Web メールの保存期間を超過
・Outlook 等メールソフトにてメールを受信

上記原因などにて、Web メールより消えてしまった場合、再度 Web メールにメールを戻すということはできません。
そのため今後メールが消えないようするためには、以下対処方法をご参照ください。

Web メールの保存期間を超過

So-net Web メールでの、メールの保存期間はメールを受信した日から起算して 2 か月間です。
保存期間が経過すると、メールサーバー上から削除されるため、Web メールからも削除されます。()
IMAP サービスをご利用の場合は、保存期間が延長されます。

保存期間を延ばしたい場合は、IMAP サービスのご利用をご検討ください。 
IMAP サービスの詳細は こちら からご確認いただけます。

また、Outlook 等メールソフトにてメールを受信すると、メールはメールソフト側に保存されるため、2 か月経過してもメールが消えることはありません。
(メールソフト側の設定によっては、削除される場合もあります)

So-net Web メールとメールソフトの両方でメールをご利用される際は、下記「Outlook 等メールソフトにてメールを受信 」をご参照ください。

Outlook 等メールソフトにてメールを受信

メールソフト側の設定を、『サーバーにメッセージのコピーを置く』設定にしていない場合、メールソフトで受信したメールはメールサーバー上から削除されます。

そのため、下記のページからご利用のメールソフトを選択、ご参照いただき「サーバーにメッセージのコピーを置く」などの項目の設定をご確認ください。
メール設定確認方法を知りたい

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております