メールの送受信ができない
- 想定される原因- インターネットが接続されていない - メールを送受信する際には、インターネットに接続されている必要があります。 
 ホームページの閲覧もできない状態となっている場合は、インターネット接続自体に問題が発生している可能性がありますので、下記ページより、ご契約されている接続コースに沿ってご確認ください。
 ネット・電話につながらない- 設定されたメールアカウントの問題 - 設定されたメールアカウントの設定値などに問題がある場合、メールの送受信ができません。 
 下記ページを参照し、メールアカウントの設定をご確認ください。
 メール設定確認方法を知りたい- 【注意】メール送受信時に「ユーザー名」や「パスワード」の入力を求められる場合 - ■イメージ図 (Windows の Outlook の場合) 
  
 
 【メールアドレスパスワードの変更など、ご契約内容の変更をされた場合】
 メールアドレスや、メールアドレスパスワードの変更後、設定済みのメールアカウントにて設定変更をおこなっていない場合、上記「イメージ図」のような画面が表示されます。
 
 この場合、表示された画面は「キャンセル」で閉じていただき、下記ページに沿って変更後の情報に修正をおこなってください。
 メール設定確認方法を知りたい
 
 ※ サーバー名やユーザー名が So-net のドメインではない場合は、ドメインの提供元にご相談、もしくは『So-net 安心サポート (有償)』にて確認が可能です。
 So-net 安心サポート
 
 【上記以外の場合】
 突然上記「イメージ図」のような画面が表示された場合は、メールサーバーの障害の可能性があります。
 障害情報についてご確認ください。
 障害・メンテナンス情報
 
 障害発生中の場合、表示された画面は「キャンセル」で閉じていただき、障害の復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。
 
 ■海外利用制限について
 So-net の迷惑メール対策の一環で、海外利用制限の設定をおこなっております。
 正しいメールアドレス、メールアドレスパスワードをご入力いただいていも、入力画面が表示される場合、以下ページを参照いただき、設定の変更をお試しください。
 メールのご利用にあたって- メールソフトやセキュリティソフトの影響 - メールソフトや、メールアカウントのプロファイル自体に破損などの不具合があるとメールのアカウント設定の変更や、アカウントの作り直しなどでは改善しないことがあります。 
 
 また、セキュリティソフトがインストールされている場合、セキュリティソフト側の影響でメールのご利用ができない状態となっている場合もあります。
 セキュリティソフトが原因の場合、一時的にセキュリティソフトを停止や無効にいただきメールができるかご確認をお試しください。
 
 ※ 変更前の状態へ戻すことで、セキュリティのレベルが低下する可能性がございますので、十分ご注意ください。
 
 メールソフトやプロファイル、またセキュリティソフトの状態の確認や、設定変更などの操作についてや、不具合の確認については、各ご利用ソフトのメーカーや「So-net 安心サポート (有償)」にてご確認、ご相談をお願いします。
 「So-net 安心サポート」について- その他の要因 - So-net の迷惑メール対策の一環で、海外利用制限の設定をおこなっております。 
 海外でメールをご利用されていな場合でも、下記の例のような利用が要因でメールが利用できないことがあります。
 
 例)
 ・Gmail に So-net のメール設定をされてご利用
 ・セキュリティソフトに「VPN」機能がある
 
 正しいメールの設定値をご入力されてもメールがご利用いただけない場合、下記をご参照のうえ、海外での送受信制限の設定をご確認ください。
 メールのご利用にあたって- 上記で改善しない場合- 上記ご確認されても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。 
 ※ ご利用のメールソフトなどにより、「So-net 安心サポート」をご案内させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
 「So-net 安心サポート」については、下記をご参照ください。
 So-net 安心サポート
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