ID やパスワード、メールアドレスを変更したい
ID、パスワード、メールアドレスの変更方法
手続きについて
So-net のユーザーID、パスワード、メールアドレスはマイページで変更することができます。
※ 接続用パスワードとメールアドレス / メールアドレスパスワード変更後は下の注意事項を必ず確認ください。
マイページ / 会員情報
接続用パスワード変更後のご注意点
接続用パスワードを変更した場合、お手続き直後から、新しい接続用パスワードをご利用いただけます。
接続用パスワードを変更した場合は、インターネット接続設定の変更が必要となります。
※ ほかの ID やパスワード変更されませんので、メールソフトの設定は必要ありません。
インターネット接続設定の変更箇所は、ご利用されている接続サービスや機器によって異なります。
下記のページ参照のうえ、接続用パスワード入力欄に新しい接続用パスワードを入力しなおしてください。
インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決
【注意】下記のサービスをご利用のお客さまは、設定変更は必要ありません。
So-net 光 (auひかり) コースをご利用のお客さま
So-net モバイル LTE のみをご利用のお客さま
- WiMAX +5G / WiMAX 2+ のみをご利用のお客さま
メールアドレス / メールアドレスパスワード変更後のご注意点
メールアドレス、またはメールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。
■So-net Webメールをご利用の場合
So-net Webメールをご利用の場合は、設定変更は必要ありません。
■メールソフトをご利用の場合
メールソフトでメールをご利用の場合、メールアドレスもしくはメールアドレスパスワードを変更した際は、メールソフトの設定内容にも反映させないと、メールを送受信できなくなります。
下記のページにて、ご利用のメールソフト別に設定方法をご参照のうえ、手順中の「ユーザー名 (アカウント名)」や「メールアドレス」の入力欄に新メールアドレスを入力しなおしてください。
メールの設定
※ メールアドレス / メールアドレスパスワードを変更されても、そのほかの ID やパスワード (ユーザーID、ユーザーIDパスワード、接続用ID、接続用パスワード) は変更されませんので、接続設定の変更などは必要ありません。