メールサービス(G) の POPパスワードを変更したい
メールサービス(G) の POPパスワードは、Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。
メールサービス(G) の POPパスワードの変更
以下の手順に沿って、お手続きください。
1/6 手続きページへアクセスします
パスワード変更のお手続き
※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の 新パスワードをメールソフトへ設定する方法 をご覧ください。
2/6 以下のように設定します
「ユーザーID」: [ユーザーID] 例) taro_s@aa2
「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード]
※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。
※ 入会証は、ご入会お手続き後 10 日前後でお届けをしている「So-net 契約内容のご案内」に同封されています。
すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。
設定しましたら、「認証」を選択します。
3/6 「POPパスワードを変更する」欄の「変更する」ボタンを選択します
4/6 パスワードを再設定します
新パスワードを設定して、「確認する」ボタンを選択してください。
5/6 「変更する」ボタンを選択します
6/6 POPパスワード変更完了の画面が表示されます
以上で、POPパスワード再設定のお手続きは完了です。
新パスワードをメールソフトへ設定する方法
メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。
下記のページより、ご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。
メールソフトの再設定