Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールサービス (G) の設定値を知りたい

ここでは、旧GyaOサービスをご利用のお客さま向けの「メールサービス (G)」をメールソフトでご利用いただくために必要な項目をご案内しています。

  • ウイルスや迷惑メールの対策ソフトをご利用の場合、ソフトを通してメールの送受信をおこなうため、自動的に設定値が変更されていることがあります。変更された設定値でメールの送受信が正常におこなえる状態にあるかは、各ソフトウェアのサポート情報よりご確認ください。

メールサービス (G) の設定値一覧

メールサービス (G) をご利用いただくための主な設定値の一覧は、下記をご参照ください。

  • メールアドレス: [メールユーザー名]@[サブドメイン].gyao.ne.jp
    例) mail-sonetarou@xx.gyao.ne.jp
    ※ メールアドレスが正しく入力されていないと、相手からの返信メールが届きませんのでご注意ください。

受信用の設定値

  • 受信メール (POP3) サーバ名: pop.gyao.ne.jp

  • ポート番号: 995

  • SSL [Secure Socket Layer]: 使用します

  • アカウント (ユーザー) 名: [メールアドレス] 例) mail-sonetarou@xx.gyao.ne.jp

  • パスワード: [POPパスワード]
    ※ 旧GyaOサービスご利用時の「アカウントIDパスワード」です。
    パスワードをお忘れになった場合は こちら のページで変更が可能です。

送信用の設定値

  • 送信メール (SMTP) サーバ名: mail.gyao.ne.jp

  • ポート番号: 587

  • STARTTLS: 使用します

  • SMTP 認証: 使用します
    【設定には下記の値を入力】

    • ユーザー名: [メールアドレス] 例) mail-sonetarou@xx.gyao.ne.jp

    • パスワード: [POPパスワード]
      ※ 旧GyaOサービスご利用時の「アカウントIDパスワード」です。
      パスワードをお忘れになった場合は こちら のページで変更が可能です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ