メニュー

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい<個人会員のみ>

本ページでは、下記の方法をご案内しています。
・So-net の「ユーザーID」の確認
・「ユーザーIDパスワード」の変更


ID / パスワードのロックが掛かっている場合は数時間おいて再度ログインをお試しください。
(本ページの作業でロックは解除されません。)
So-net 退会後(6か月以内)の場合でも、確認や再設定がおこなえます。
法人会員の場合は、下記より法人サポートデスクへお問い合わせください。
法人会員サポートページ


確認 / 再設定方法

So-net へのご登録情報を利用して、確認、再設定をおこなっていただけます。
手順は下記よりお好きなものをご選択ください。

ご登録の「携帯電話番号」を利用する (SMSによる本人認証)

下記ページよりお手続きいただけます。「お手続きはこちら」より手続きページへお進みください。


お手続き方法の説明は、下記をご参照ください。

1/7 契約者さまの情報をご入力後、「携帯電話番号選択」を押してください

2/7 表示された電話番号をご確認のうえ、「次へ」を押してください

表示されている電話番号宛てに SMS が送信されます。

電話番号の選択肢が複数ある場合

電話番号の選択肢が複数ある場合、ご希望の電話番号をご選択いただき、「次へ」を押してください。
ご入力いただいた会員情報に紐づく電話番号が、携帯電話以外 (固定電話) の場合は表示されません。

電話番号が表示されていない場合

SMS を送信する携帯電話番号がない場合、他の認証方法にてご確認ください。

<参考情報>
それぞれのお手続きの説明については、以下ページをご参照ください。


3/7 携帯電話に SMS が送信されます

SMS より、6桁のワンタイムパスワードをご確認ください。

画像は SMS のイメージです。
SMS の確認方法は携帯電話により異なります。

4/7 6 桁のワンタイムパスワードをご入力し、「次へ」を押してください

5/7 ユーザーIDパスワードを再設定したいIDを選択し、ユーザーIDをメモ帳などにお控えください

ユーザーIDパスワードを再設定したい ID を選択し、ユーザーID をメモ帳などにお控えください。
ユーザーID の横に「コピー」というボタンがあります。
クリックいただくと、該当のユーザーID がコピーできます。ユーザーID をご入力いただく箇所でペースト (貼り付け) で貼りつきます。


次のページに進むと本ページには戻れませんので、本ページでご確認後、「次へ」を押してください。

表示されているユーザーID が、ご認識のユーザーID と相違している場合、「ユーザーID 自動変更」にて新しいユーザーID へ変更になっている可能性があります。
「So-net ユーザーID 自動変更のご案内」について知りたい



スマーフォンで確認の場合

ユーザーIDパスワードを再設定されたいユーザーIDを選択し、「次へ」をタップしてください。

6/7 入力欄にご希望のパスワードをご入力ください

■ご希望のパスワードの安全性について
ご入力いただいた新パスワードについて、安全か「高・中・低」が表示されます。
不正アクセス防止の観点から、「」となるような文字列での設定を推奨しております。
※ 「高」でも不正アクセスを完全に防ぐことはできません。
※ 「低」でも変更は可能ですが、不正アクセスのリスクが高くなります。



セキュリティ保護のため、パスワードは (●) で表示されます。

スマートフォンで確認の場合

ご希望のパスワードをご入力いただき、「パスワードを再設定する」をタップしてください。

7/7 ユーザーID の確認とユーザーIDパスワードの再設定は完了です

以上でユーザーID の確認と、ユーザーIDパスワードの再設定は完了です。

ご登録の「電話番号(050以外の番号)」を利用する

下記ページよりお手続きいただけます。「お手続きはこちら」より手続きページへお進みください。


お手続き方法の説明は、下記をご参照ください。

1/6 契約者さまの情報をご入力後、「電話番号選択」を押してください

2/6 表示された電話番号をご確認のうえ、「次へ」を押してください

電話番号の選択肢が複数ある場合、ご希望の電話番号をご選択いただき、「次へ」を押してください。

3/6 「本人認証用電話番号」へ電話

画面に表示される「本人認証用電話番号」へ 2 分以内に電話をおかけください。
前ページでご選択の「ご登録の電話番号」からおかけください。


※ 通話料はお客様負担となりますことをご了承ください。

4/6 本人認証が完了すると、自動で画面が切り替わります

ユーザーIDパスワードを再設定したいID を選択し、ユーザーID をメモ帳などにお控えください。
ユーザーID の横に「コピー」というボタンがあります。
クリックいただくと、該当のユーザーID がコピーできます。ユーザーID をご入力いただく箇所でペースト (貼り付け) で貼りつきます。


次のページに進むと本ページには戻れませんので、本ページでご確認後、「次へ」を押してください。

表示されているユーザーID が、ご認識のユーザーID と相違している場合、「ユーザーID 自動変更」にて新しいユーザーID へ変更になっている可能性があります。
「So-net ユーザーID 自動変更のご案内」について知りたい


スマーフォンで確認の場合

ユーザーIDパスワードを再設定されたいユーザーIDを選択し、「次へ」をタップしてください。

5/6 入力欄にご希望のパスワードをご入力ください

■ご希望のパスワードの安全性について
ご入力いただいた新パスワードについて、安全か「高・中・低」が表示されます。
不正アクセス防止の観点から、「」となるような文字列での設定を推奨しております。
※ 「高」でも不正アクセスを完全に防ぐことはできません。
※ 「低」でも変更は可能ですが、不正アクセスのリスクが高くなります。



セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

スマートフォンでご確認の場合

ご希望のパスワードをご入力いただき、「パスワードを再設定する」をタップしてください。

6/6 ユーザーID の確認とユーザーIDパスワードの再設定は完了です

ご登録の「メールアドレス」を利用する

下記ページよりお手続きいただけます。「お手続きはこちら」より手続きページへお進みください。


お手続き方法の説明は、下記をご参照ください。

1/7 契約者さまの情報をご入力後、「メールアドレス選択」を押してください


2/7 表示されたメールアドレスをご確認のうえ、「次へ」を押してください


メールアドレスが複数ある場合、使用するアドレスをご選択のうえ、「次へ」を押してください。

3/7 選択したメールアドレス宛にメールが送信されます

件名:【So-net】ユーザーID 確認、ユーザーIDパスワード再設定のご案内


メールが届くまでお時間がかかる場合がございます。

4/7 受信したメールに記載の URL へアクセスしてください

5/7 表示されたユーザーIDをメモ帳などにお控えください

表示されたユーザーIDをメモ帳などにお控えください。
次のページに進むと本ページには戻れませんので、本ページでご確認後、「ユーザーIDパスワードの再設定」を押してください。

表示されているユーザーID が、ご認識のユーザーID と相違している場合、「ユーザーID 自動変更」にて新しいユーザーID へ変更になっている可能性があります。
「So-net ユーザーID 自動変更のご案内」について知りたい


6/7 入力欄にご希望のパスワードをご入力ください

■ご希望のパスワードの安全性について
ご入力いただいた新パスワードについて、安全か「高・中・低」が表示されます。
不正アクセス防止の観点から、「」となるような文字列での設定を推奨しております。
※ 「高」でも不正アクセスを完全に防ぐことはできません。
※ 「低」でも変更は可能ですが、不正アクセスのリスクが高くなります



セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

スマートフォンでご確認の場合

ご希望のパスワードをご入力いただき、「パスワードを再設定する」をタップしてください。

7/7 ユーザーID の確認とユーザーIDパスワードの再設定は完了です

すべてわからない / 再設定後もログインできない場合

下記ページもお試しください。
ID とパスワードを間違いなく入力する方法を知りたい

■解決しない場合
以下よりサポートデスクへお問い合わせください。
契約内容に関する問い合わせをする

このページはお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております