Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net のメールアカウントの削除と再設定方法を知りたい(Microsoft Outlook)

Outlook 2007 に関するお問い合わせは、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
So-net 安心サポート

Microsoft Outlook の各バージョンでエラーが発生しているメールアカウント設定の削除と、再設定の手順は以下のとおりです。手順に沿って設定をおこなってください。

メールアカウントの削除

1/5 Outlook を起動します

Outlook 2013

デスクトップから起動する場合


スタート画面から起動する場合


デスクトップなどにアイコンが表示されていない場合

※ Windows 7 の場合は、スタートボタンから Outlook を選択して起動してください。

Outlook 2010

デスクトップから起動する場合


デスクトップなどにアイコンが表示されていない場合

※ スタートボタンから Outlook を選択して起動してください。

Outlook 2007

デスクトップから起動する場合


デスクトップなどにアイコンが表示されていない場合

※ スタートボタンから Outlook を選択して起動してください。

2/5 「アカウント設定(A)...」または「電子メール アカウント(A)...」を選択します

Outlook 2013

  1. 画面左上の「ファイル」タブを選択します。

  2. 「アカウント情報」の画面で「アカウント設定(A)...」を選択します。


    選択しましたら、ステップ 3 に進みます。

Outlook 2010

画面左上の「ファイル」タブを選択して、「アカウント設定」ボタンから「アカウント設定(A)...」を選択します。


選択しましたら、ステップ 3 に進みます。

Outlook 2007

メニュー バーの「ツール(T)」から「アカウント設定(A)...」を選択します。


選択しましたら、ステップ 3 に進みます。

3/5 「電子メール アカウント」の画面で、以下の操作をおこないます


削除するアカウント (エラーの出ているアカウント) を選択し、「削除(M)」を選択します。
選択しましたら、ステップ 4 に進んでください。

4/5 「 ’[taro_s@aa2.so-net.ne.jp]’ アカウントを削除してよろしいですか?」と表示されたら、「はい(Y)」を選択します

5/5 メールアカウントが削除されます



以上で、メールアカウント設定の削除は完了です。
続けて メールアカウントの再設定 をおこなってください。

メールアカウントの再設定

エラーが発生しているメールアカウント設定の削除をおこなったら、メールアカウントを新規に設定しなおします。
メールの新規設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。
メールの設定方法を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00