Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールの設定値を知りたい

「<重要>So-netのメール設定 変更のお願い」のメールが届いたお客さま
メールの一部機能提供終了にともない、設定内容の変更が必要です。
下記ページよりお使いのメールソフトの設定方法をご確認ください。
「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい

ここがポイント!!
●本ページではメールの設定に必要な設定値をご案内しております。

●メール設定時の入力項目のご確認時にご参照ください。

●本ページで設定値をご確認のうえ、メールの設定をおこなってください。

メールの設定値一覧

メールアドレス

  • メールアドレス : [メールユーザー名]@[サブドメイン].so-net.ne.jp
    例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp
    ※ ソネットVAIOメールをご利用のお客さまは、こちら をご覧ください。

受信用の設定値 (POP 用)

受信用の設定値については、通常は本項目 (POP用) を使用して設定を行ってください。

  • 受信メール (POP3) サーバ名 : pop.so-net.ne.jp

  • ポート番号 : 995

  • SSL [Secure Socket Layer] : 使用します

  • アカウント (ユーザー) 名 : [メールアドレス]
    例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp

  • パスワード : [メールアドレスパスワード]

受信用の設定値 (IMAP 用)

※ IMAPサービスを利用するには事前のお申し込みが必要です。(有償)
詳細については、「IMAPサービスの申し込みや解約手続きをしたい」をご覧ください。

  • 受信メール (IMAP) サーバ名 : imap.so-net.ne.jp

  • ポート番号 : 993

  • SSL [Secure Socket Layer] : 使用します

  • アカウント (ユーザー) 名 : [メールアドレス]
    例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp

  • パスワード : [メールアドレスパスワード]

送信用の設定値

  • 送信メール (SMTP) サーバ名 : mail.so-net.ne.jp

  • ポート番号 : 587

  • STARTTLS : 使用します

  • SMTP 認証 : 使用します

  • ユーザー名:[メールアドレス]
    例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp

  • パスワード:[メールアドレスパスワード]

設定値を確認したら

メールの設定値が確認できましたら、下記のページを参照のうえ、メールの設定をお試しください。
メールの設定とトラブル解決

設定項目は、一般的に使用される名称でご案内しており、メールソフトによっては、名称が異なる場合がございます。

その場合は、項目を置き換えて設定をお願いいたします。

注意事項

ウイルスや迷惑メールの対策ソフトをご利用の場合、ソフトを通してメールの送受信をおこなうため、自動的に設定値が変更されていることがあります。
変更された設定値でメールの送受信が正常におこなえる状態にあるかは、各ソフトウェアのサポート情報よりご確認ください。

「メールアドレス」がご不明な場合は下記のページよりご確認ください。
メールアドレスを知りたい

「メールアドレスパスワード」がご不明な場合は下記のページよりご確認ください。
メールアドレスパスワードを知りたい

2015 年 3 月 3 日よりメール設定値が変更になりました。
変更前の設定値については下記のページをご参照ください。
メール受信時における設定値のご案内の変更について

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ