メールサービス(G) のよくあるご質問
メールサービス(G) のよくあるご質問
「+」をご選択いただくと、内容が表示されます。
メールサービス(G) のサービス概要を知りたい
サービス概要
旧GyaO インターネット接続サービスをご利用だったお客さま向けのメールサービスです。
新規の申し込み受付、アカウントID 追加については受付を終了しておりますので、ご了承ください。
メールアドレスの構成
メールサービス (G) のメールアドレスは、以下のような構成になっています。
(1) ××××部分
お客さまに決めていただいた文字列です。
この部分は変更可能です。
(2) ○○○○部分
@ の後ろは、「サブドメイン名 + gyao.ne.jp (※)」が設定されます。
サブドメイン名は自動的に割り振られますので、お客さまにてお選びいただくことはできません。
※ 「gate01.com」「pbc.ne.jp」「highway.ne.jp」が設定されている場合があります。
メールボックスの容量と保管期間
【メールボックスの容量】
お申し込みいただいた時点で、1 アカウントにつき割り当てられる容量は 20 MB になります。
大量のメールを受け取る場合や、メールをお客さまのパソコンに引き取らずサーバー上に蓄積・管理したい場合など、容量が不足する場合はオプション料金にて追加することができます。
※ 容量を追加した際には、月額利用料金が発生いたします。料金の詳細については下記のページをご参照ください。
メールサービス(G)(料金)
- 初期容量:20 MB
- 容量追加単位:10 MB
- 追加上限容量:80 MB
- 最大利用可能容量:100 MB
- メール 1 通あたりの最大送受信容量:10 MB (メール本文、添付ファイルの容量含む)
※ 上記は 1 アカウントについての容量です。
※ 記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。
【メールの保管期間】
保管期間は無制限です。
その他 メールサービス(G) のよくあるご質問
メールサービス(G) について
ウイルスチェックサービス(G) について
ウイルスチェックサービス(G)によりウイルスを検出し、感染ファイルを処理したとのメッセージが届きました。削除されたファイルを元に戻すことができますか?
日中は会社のLAN(So-net以外のプロバイダ)を使って、So-netのメールを受信しているのですが、ウイルスチェックは行われていますか?
他のプロバイダのメールボックスに届いたメールを、メールサービス(G)のアドレスに転送する設定をしました。ウイルスチェックサービスは行われますか?
Webメール (G) について
※ Webメール (G) は、2014 年 12 月 10 日をもって、サービスを終了いたしました。詳細は こちら をご確認ください。
メール転送機能について
転送先メールアドレスの条件設定で指定する「メール転送部分」、「メール容量制限」、「メール転送条件の有効範囲」と「メール転送条件」のAND-OR条件を教えてください。
転送先メールアドレスに、携帯電話を設定しようとしていますが、「メール転送サービス設定キーのお知らせ」のメールが届きません。
転送先メールアドレスに、携帯電話を設定しようとしていますが、携帯電話から直接「メール転送サービス設定キーのお知らせ」のメールに書かれているURLからメール転送サービスの設定を行うことができますか?
自動返信機能について
メールアドレス変更について