Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

連絡先メールアドレスについて知りたい

連絡先メールアドレスについて

お客さまが So-net メールアドレス以外にご利用されている携帯電話メールアドレスやフリーメールアドレスを、「連絡先メールアドレス」としてご登録いただけます。
接続サービスに関するご案内や重要なお知らせは、「So-net メールアドレス」と「連絡先メールアドレス」にお送りいたします。

【ご注意】下記のメールは連絡先メールアドレス宛には、お送りしません

下記のメールは連絡先メールアドレス宛には送信されませんので、引き続き「So-net メールアドレス」でご確認ください。

  • キャンペーンなどのキャッシュバックに関するメール(一部メールを除く)
  • プロモーションに関するメール (一部メールを除く)
  • プライバシーに係る情報を含む一部のメール
  • コンテンツサービスに関する一部のメール (接続会員のお客さまに限る)

【参考】So-net メールアドレス宛にお送りしたメールのご確認方法

詳しくは、下記のページをご参照ください。
So-net Webメールの利用方法を知りたい

連絡先メールアドレスの登録方法

1/8 マイページにログインします

※ ログインの際には、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明な場合は、こちら よりご確認ください。

【ご注意】ドメイン指定受信を設定されている場合

迷惑メール対策などのため、ドメイン指定受信、メール一括受信拒否などの設定をしている場合は、「so-net.ne.jp」からのメールが受信できるよう、設定を変更してください。

2/8 連絡先メールアドレスを登録します

マイページにログイン後、「連絡先メールアドレス」の「変更」を選択し、連絡先メールアドレスの登録をおこなってください。

3/8 「連絡先メールアドレスの登録入力」画面で、連絡先メールアドレスとして使用するメールアドレスを入力します

  • 「連絡先メールアドレス」: 連絡先メールアドレスとして登録したい [メールアドレス] を入力します
  • 「連絡先メールアドレス (確認用)」:「連絡先メールアドレス」で入力したものと同じ [メールアドレス] を入力します

※ 入力したメールアドレスに誤りがないようご確認ください。

入力しましたら、「確認メールを送信する」を選択します。

4/8 登録した連絡先メールアドレス宛に、登録キーワードが記載されたメールが送信されます


コースをお申し込み時に登録される場合
ご登録のメールアドレス宛にワンタイム URL をお送ります。
24 時間以内にアクセスし、「カナ氏名」「生年月日」「So-net にご登録の電話番号」をご入力いただくと登録が完了します。

5/8 「連絡先メールアドレスの登録キーワード入力」で、本登録をおこないます

  • 登録キーワード(数字 4 桁)を入力します。

入力が終了したら、「確認する」を選択します。

6/8 「連絡先メールアドレスの登録確認」で、「登録する」を選択します

7/8 「連絡先メールアドレスの登録完了」の画面が表示されましたら、「閉じる」を選択して画面を閉じます

8/8 登録した「連絡先メールアドレス」に登録完了メールが届いていることを確認します


以上で、連絡先メールアドレスの登録が完了です。

連絡先メールアドレスの変更・削除

マイページで、連絡先メールアドレスの変更や削除がおこなえます。
マイページにログインし、「連絡先メールアドレス」よりお手続きください。

※ ご確認の際には、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」が必要となります。
ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明な場合は、こちら よりご確認ください。

連絡先メールアドレスの変更

  1. 「マイページ」画面で、連絡先メールアドレスの「変更」を選択します

    マイページにログイン後、「連絡先メールアドレス」の「変更」を選択し、連絡先メールアドレスの登録をおこなってください。

  2. 「連絡先メールアドレスの登録入力」画面で、以下のように設定します

    • 「連絡先メールアドレス」: 連絡先メールアドレスとして登録したい [メールアドレス] を入力します
    • 「連絡先メールアドレス (確認用)」:「連絡先メールアドレス」で入力したものと同じ [メールアドレス] を入力します

    入力しましたら「確認メールを送信する」を選択します。

以上で、連絡先メールアドレスの変更が完了です。

連絡先メールアドレスの削除

  1. 「マイページ」画面で、「連絡先メールアドレス」の「連絡先メールアドレスの削除」を選択します

  2. 「連絡先メールアドレスの削除確認」画面で、「削除する」を選択します

以上で、連絡先メールアドレスの削除が完了です。

登録後にメールが受信できない場合の対処方法

メールが受信できない場合は、迷惑メール対策などの為のドメイン指定受信やメール一括受信拒否などの設定が原因の可能性があります。
その場合は、「so-net.ne.jp」からのメールが受信できるように、設定を変更してください。

そのほか、メールの受信ができない場合の対処方法は、下記のページにも記載しておりますのでご確認ください。

メールの受信ができない

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00