Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net Webメールの利用方法を知りたい

ここでは、So-net Webメールの利用方法についてご案内しております。

「 」はメニュー項目やボタンなどを表しています。
[ ] はお客さまの ID や設定によって異なります。
文中の例では、ユーザーID を "taro_s@aa2"、メールアドレスを "taro_s@aa2.so-net.ne.jp" と仮定して説明しています。

So-net Webメールの使い方の手順は、以下のとおりです。
手順に沿って操作をおこなってください。

So-net Webメールへのログイン

下記のリンクよりアクセスしてください。
So-net Webメール

※ 各種ブラウザのプライベートモード (履歴などを残さずに閲覧する機能) ではご利用いただけませんのでご注意ください。

ログイン方法

1/3 So-net Webメールのログイン画面で、以下のように設定します


※ So-net Webメールのログイン画面は こちら から

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力します 例) taro_s@aa2

  • 「パスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
    ※ パスワードがご不明の場合は、 こちら のページをご参照のうえ、パスワードの再設定をおこなってください。

設定しましたら、「ログイン」を選択します。

2/3 「So-net Webメール 注意事項をご確認ください」の「ご注意事項」をご確認のうえ、「利用を開始する」を選択してください。

※ 下記の画面は初回ログイン時のみ表示されます。
2 回目以降のログインの場合は、 ステップ 3 へ進んでください。


「ご注意事項」をよくお読みいただき、「利用を開始する」を選択します。

3/3 [So-net Webメール] の画面が表示されます


以上で Web メールへのログインは完了です。

操作方法

So-net Webメールのリニューアル前後の変更点については、下記を参照してください。
So-net Webメールリニューアル前後の操作方法変更について知りたい

So-net Webメールの操作方法はログイン後、ヘルプページをご確認ください。
So-net Webメール

PC版の場合
画面右上の「ヘルプ」ボタンをクリック

モバイル版の場合
ページ最上部の左側に表示されたメニューボタンをタップし、「ヘルプ」を選択

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)/NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先