Sony
メニュー
閉じる

メールの送受信ができない(メールサーバーの障害復旧後)

※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

現象と対処方法

概要

メールサーバーの障害復旧後も、メールソフトでの送受信時にユーザー名やパスワードの入力が求められる場合があります。

画面は Windows Live メール 2012 での例

このような場合は、あらためて正しい値 ([メールアドレス]、[メールアドレスパスワード]) をご入力いただくことで、改善する場合がありますのでお試しください。
各メールソフトでの設定箇所については 各メールソフトの設定方法 をご参照ください。

【メールアドレス、メールアドレスパスワードをご入力いただいても改善しない場合】
メールアドレスパスワードを再設定することで改善する場合があります。
下記ページより再設定のお手続き後、再度メールアドレスパスワードの入力をお試しください。
メールアドレスパスワードの変更

お手続きの際には、ユーザーID とユーザーIDパスワードのご入力が必要となります。ご不明な場合は こちら からご確認ください。

各メールソフトの設定方法

Windows / Mac

以下のメールソフトをご利用の場合は「ステップ 5」で、あらためて正しい値をご入力ください。

以下のメールソフトをご利用の場合は「ステップ 4」で、あらためて正しい値をご入力ください。

スマートフォン / タブレット

以下の OS をご利用の場合は「ステップ 3」で、あらためて正しい値をご入力ください。

以下の OS をご利用の場合は「ステップ 4」で、あらためて正しい値をご入力ください。

以下の OS をご利用の場合は「ステップ 5」で、あらためて正しい値をご入力ください。

そのほかのメールソフト

上記以外のメールソフトについては、下記よりご確認ください。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております