Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

オプション / コンテンツサービス

オプション / コンテンツサービスご利用状況確認

下記のページより、ご利用中のオプション / コンテンツサービスの利用状況確認や解約をおこなうことができます。

オプション・コンテンツサービスご利用状況

スマートフォンに「So-net 会員アプリ」をインストールいただくと、一度のユーザーID / パスワードの入力で、簡単に So-net のご契約状況をご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ

オプション・コンテンツ

オプション・コンテンツサービスの利用状況の確認方法を知りたい
オプション・コンテンツサービスを解約したい

So-net メンバーズコース

So-net 以外でインターネット接続サービスをお使いの個人のお客さまは、「So-net メンバーズコース」にお申込みいただくことで、So-net のオプション・コンテンツサービスをご利用いただくことが可能です。

So-net メンバーズコースを申し込みしたい
So-net メンバーズコースのよくあるご質問

オプションサービスに関するご質問

セキュリティサービス

S-SAFE のよくあるご質問
カスペルスキー セキュリティのよくあるご質問
マカフィー セキュリティサービスのよくあるご質問
インターネットサギウォール for So-net について知りたい
カスペルスキー VPNセキュアコネクションのよくあるご質問

有償サポート

So-net 安心サポート (リモートサポート) のよくあるご質問
So-net 定期訪問サポートのよくあるご質問
So-net 訪問サポートサービスのサービス概要を知りたい
So-net 訪問サポートサービスを申し込みしたい
NURO リモートサポートよくあるご質問

【参考】
ご入会のお手続き完了後、約 1 週間程度でお送りする「So-net 契約内容のご案内」冊子に「ご利用可能な設定サポート」の記載がある場合は、下記のページをご参照ください。
※ 入会証に「設定サポートのご案内」という書面が同封されている場合もあります。
So-net 設定サポートサービスを申し込みしたい

くらしの安心サービス

So-net 住まいと暮らしの相談のよくあるご質問
So-net くらしのお守り ワイドのよくあるご質問
So-net くらしのお守りのよくあるご質問
So-net つながる機器補償のよくあるご質問
So-net くらしの健康のよくあるご質問
So-net くらしの相談のよくあるご質問
NURO 住まいのかけつけのよくあるご質問
NURO お家まるごとサポートのよくあるご質問
あんしんリペアのよくあるご質問
いつでもかけつけ365のよくあるご質問
キキホショ+ のよくあるご質問

メール関連

メールのよくあるご質問
So-net Webメールのよくあるご質問
メール転送サービスのよくあるご質問
迷惑メール振り分けサービスのよくあるご質問
着信拒否サービスのよくあるご質問
メールアドレス変更サービスのよくあるご質問
プラスメールアドレスサービスのよくあるご質問
A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問
IMAPサービスのよくあるご質問

機器レンタル

So-net v6プラス対応ルーターのよくあるご質問
無線LANカードレンタルサービスのよくあるご質問<So-net ADSL (eA) 専用>

電話サービス

So-net フォンのよくあるご質問
ひかり電話のよくあるご質問
auひかり 電話サービスのよくあるご質問
NURO 光 でんわのよくあるご質問
So-net 光 電話のよくあるご質問

テレビ、音楽サービス

ひかり TV for So-net のよくあるご質問
ひかりTV for NURO のよくあるご質問
auひかり テレビサービスのよくあるご質問
フレッツ・テレビのよくあるご質問
U-NEXT for So-net のよくあるご質問
U-NEXT for NURO のよくあるご質問
So-net 光 テレビのよくあるご質問

ホームページ

2021 年 1 月 28 日(木)をもって「U-Page+」のサービス提供が終了いたします。
詳細は下記を参照ください。

「U-Page+」サービス提供終了について

U-Page+ のよくあるご質問

追加 ID

ファミリーパックのよくあるご質問

旧 GyaO サービス

メールサービス (G) のよくあるご質問

サーバー・固定IP

So-net レンタルサーバーHS のよくあるご質問
固定IP割り当てサービスのよくあるご質問

そのほかのサービス

えらべる倶楽部 for So-net よくあるご質問
バレッドライフ for So-net のよくあるご質問
バレッドライフ for NURO のよくあるご質問
らくらくバックアップ無制限のよくあるご質問
NURO でんきのよくあるご質問
超ホーダイのよくある質問
とくとくネットスーパー powered by デリキチのよくある質問
SEITON&HOZON のよくあるご質問
So-net 保険(チューリッヒ保険)のよくあるご質問

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決