その他の接続サービス
検索
メンバーステータス
保有ポイント
pt
メール
未読通
カテゴリーで探す
よくあるご質問
AIモモに聞く
何にお困りですか︖困っていることを教えて下さい。
サービス内容
今使用している電話番号が変わるか知りたい
NTT 一般加入電話番号をお持ちの場合、現在お使いの電話番号をそのまま利用可能です。(※) ※お申し込み内容によっては継続利用できない場合もあります。その際は電話番号を新たにご提供いたします。 注意事項については、下記の「すでにNTTのひかり電話をご利用中の場合」をご参照ください
注意事項
対象の接続サービスを知りたい
So-net 光 電話は、「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」コースご契約者様がご利用いただける電話サービスです。
NTT の「ひかり電話」で利用中の付加サービスの継続利用可否を知りたい
So-net 光 電話の転用、事業者変更にて付加サービスの継続利用も可能です。 ただ、一部の付加サービスは継続利用できないため、下記をご確認ください。
付加サービス
料金を知りたい
So-net 光 電話の初期費用、月額料金、通話料金については、下記ページにてご確認ください。
ご利用料金
今の電話機をそのまま利用できるか知りたい
一部の電話機を除き、お客さまが現在ご利用されている電話設備を変更することなく、ご利用開始いただけます。 <接続できない機器> ・ディジタル電話機(ISDN専用電話機) ・G4FAX ・レンタル電話機 ・ピンク電話等 ・通報機能を備えた福祉用の電話機 なお、接続できる電話機は 2 台までです。
発信できない電話番号を知りたい
ご利用いただける電話番号については、以下ページにてご確認をお願いします。
ご利用いただける電話番号
付加サービスを知りたい
ご利用できる付加サービスについては、下記をご確認ください。
国際電話の通話料金を知りたい
電話番号の電話帳掲載が可能か確認したい
可能でございます。 詳細は、以下ページの「プラン、サービス概要」内をご確認お願いします。
各種手続き
So-net 光 電話で FAX が利用できるか知りたい
解決まで 約3分
各種手続き、その他
So-net 光 電話を申し込みしたい
解決まで 約10分
電話番号を知りたい
解決まで 約5分
利用開始時期を知りたい
So-net 光 電話のご利用開始までの流れについては下記のページよりご案内しています。
ご利用開始までの流れについて
※「So-net 光 電話(セットプラン)」または、「着信転送サービス」をお申し込み(継続利用含む)の場合、本人確認書類のご提出が必要となります。 ご提出がない場合は開通手続きを進めることができません。
通話明細を知りたい
通話明細の確認は下記の手順で確認ができます。
1/3 マイページにログインします
下記より、マイページにログインしてください。
ログイン画面に進む
2/3 オプションサービスの「So-net 光 電話 基本プラン」の契約・利用状況詳細のボタンを選択する
3/3 「通話明細確認」のボタンを選択する
「通話明細確認」をクリックすると、通話明細を確認できます。
設定、トラブル解決(ご利用中の場合)
設定方法を知りたい
So-net 光 電話 / 付加サービスの設定をしたい、利用できない
お探しの内容が見つからない場合は、 「AIモモ」からの確認をお試しください。
このページはお役に立ちましたか?
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております