※ ご利用中のオプションサービスの確認については、以下のページをご確認ください。
オプションサービスの利用状況の確認方法を知りたい
ご利用されているオプションサービスの解約方法については、下記のページでご案内しております。
確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。
※ サービスによっては、最低利用期間を設けているなど違約金が発生する場合があります。お手続き画面上の注意事項をよくお読みのうえ、お手続きください。
※ オプションサービスによっては、1 か月遅れでの請求となっているサービスがあります。詳しくは「こちら」をご確認ください。
セキュリティサービス
光回線 通信オプション
電話サービス
So-net 光 電話解約したい
auひかり 電話サービスを解約したい
※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ
テレビ、音楽サービス
高速モバイルサービス
有償サポート (インターネットや周辺機器の設定やトラブルを専門スタッフがサポート)
くらしの安心サービス (水回りや鍵など、住まいや暮らしのトラブル解決のサポート)
そのほかのサービス (上記以外のオプションサービスのご利用がある場合)
えらべる倶楽部 for So-net のよくあるご質問
らくらくバックアップ無制限 for PC(AOSBOX Cool)のよくあるご質問
ライフサポートパック for So-net のよくあるご質問
お財布サポート by えらべる倶楽部のよくあるご質問
So-net 保険(チューリッヒ保険)のよくあるご質問
So-net 保険(東京海上)のよくあるご質問
So-net 備えて安心 データ復旧のよくあるご質問
さくさくスイッチのよくある質問
さくさくスイッチ(ワンデー)のよくある質問
上記以外のサービスの解約につきましては、下記のページの「よくあるご質問」をご参照ください。
オプションサービス
インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決
該当するオプションサービスが無い場合、各オプションサービスのページよりお手続きください。
下記よりマイページへログインいただき、サービス名を選択すると、そのサービスのページが表示されますので、お客さまご自身で利用停止のお手続きをお願いいたします。
※ サービスによっては、マイページ上に表示されないサービスもございます。
その場合はサービス一覧のページより、ご利用のサービスを選択のうえ、各オプションサービスのページより解約の手続きをお取りください。
サービス一覧は、下記のページをご参照ください。
サービス一覧「オプションサービス」
マイページ / オプションサービス
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております