Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net v6プラス対応ルーターの各種手続きをしたい

※ 「v6プラス」は日本ネットワークイネイブラーの登録商標です。

So-net v6プラス対応ルーターについてご希望の内容を選択してください。

「So-net v6プラス対応ルーター」を申し込みたい

「So-net v6プラス対応ルーター」へのお申し込み方法は、下記ページでご案内しております。
下記ページをご参照ください。

※ 到着の機器は、レンタル品となります。契約の解約や故障により機器の交換が発生した際、機器の箱を含めご返却および交換となります。
機器の箱も大切に保管いただきますようお願いいたします。

So-net v6プラス対応ルーター

<光回線との同時申込について>
「So-net 光」または「So-net 光 プラス」コースと同時にお申し込みの場合は、回線の開通工事日の数日前に「v6プラス」のお申込みが自動(※1)で入り、その後、ルーターが発送手配となります。
タイミングによっては、So-net v6プラス対応ルーターの到着が工事日に間に合わない場合もありますのでご了承ください。

以下の注意事項を必ずご確認ください。

お届けに要する日数の目安について

機器は、お申し込み完了後、1週間程度を目安にお届けいたします。
ご契約、お申込み状況によって異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ 機器は、お支払い方法の登録完了後に発送となります。(お支払い方法の登録がない場合、So-net
v6プラス対応ルーターは発送されませんのでご注意ください。)

無線 LAN カードとの併用について

既に、NTT レンタルの無線 LAN カードなどをご利用の場合、So-net v6プラス対応ルーターとの併用はできます。So-net v6プラス対応ルーターをお申込みいただくと、無線 LAN カードがなくても、無線 LAN(Wi-Fi) 接続できます。

光回線と同時申込について

So-net v6プラス対応ルーターは、NTT レンタル機器とは別途の配送となります。

発送後の発送の確認について

機器の発送の手配が完了すると『【So-net】「So-net v6プラス対応ルーター」機器発送に関するご連絡』というタイトルのメールが届きます。
そのメールに、お問い合わせ伝票番号が記載されています。また、マイページでも。配送伝票番号のご確認ができます。
マイページには、下記ボタンよりログインください。
ご連絡のメールが届いていない場合や、マイページで配送伝票番号が表示されていない場合は、まだ発送の手配が完了しておりません。しばらくお待ちいただいて、改めてご確認ください。

マイページ / オプションサービス

配送伝票番号をご確認されましたら、配送状況につては、下記のページよりご確認ください。

クロネコヤマトのお荷物お問い合わせ

お支払い方法の登録がないと機器は発送されません。登録がお済みでない場合は、お早目に手続きをお願いします。
詳細は、以下のページにてご案内しています。
お支払い方法の登録 / 確認 / 変更

※1 固定IPサービス、IPoEサービス、IPoE無線LANレンタルを利用中の場合は自動申し込みされません。

ご利用希望の場合は、「v6プラス」を利用するにあたり、注意点がございますので、下記ページをご確認のうえ、お客さまのご利用環境に問題ない事をご確認いただき、お客さまにて「v6プラス」のお申込みをお願いいたします。

(ルーターの発送は、「v6プラス」お申込み後、お支払い登録の確認後の発送となります。)
v6プラス

「So-net v6プラス対応ルーター」の配送日を確認したい

「So-net v6プラス対応ルーター」の発送状況はマイページをご参照ください。
また、機器の発送の手配が完了すると『【So-net】「So-net v6プラス対応ルーター」機器発送に関するご連絡』というタイトルのメールが届きます。
お問い合わせ伝票番号はマイページおよび上記のメールにてご確認ください。

※ 機器はお支払い方法の登録完了後に発送となります。

クロネコヤマトのお荷物お問い合わせ

【ご注意】
回線サービスと同時にお申し込みの場合、回線の開通工事日の数日前にマイページ上にお申し込みデータが反映されます。
機器はNTTからの提供機器とは別の発送となり、タイミングによっては、So-net v6プラス対応ルーターの到着が工事日に間に合わない場合もあります。
あらかじめご了承ください。

工事日が変更になった場合

工事日が変更になった場合、「So-net v6プラス対応ルーター」の発送日も変更となります。
既に「So-net v6プラス対応ルーター」が発送されていた場合、機器をお受け取りのうえ、開通工事まで大切に保管してください。

「So-net v6プラス対応ルーター」の配送先を変更したい / 再送してほしい

機器の配送先の変更および再送は So-netサポートデスクにて承ります。下記よりお問い合わせください。

変更内容によってはお受付できない場合があります。あらかじめご了承ください。

  契約内容に関する問い合わせをする

「So-net v6プラス対応ルーター」が届かないので対応したい

マイページにて「So-net v6プラス対応ルーター」の発送状況をご確認ください。
なお、回線サービスと同時にお申し込みの場合、回線の開通工事日の数日前にマイページ上にお申し込みデータが反映されます。
発送前の場合にはお申し込みデータが確認できませんので、反映までお待ちください。
お客さまの状況に応じて以下も合わせてご確認ください。

お支払い方法が未登録の場合

「So-net v6プラス対応ルーター」はお支払い方法の登録完了後に発送となります。
マイページよりお支払い方法の登録を行ってください。

回線申込時に「So-net v6プラス対応ルーター」の申し込みをしていなかった場合

「So-net v6プラス対応ルーター」のレンタルをご希望の場合、追加お申し込みをいただく必要があります。
なお、その場合には回線申込時の特典は適用とならず、追加お申し込みの特典が適用となります。
お申し込み方法および割引特典は以下よりご確認ください。

So-net v6プラス対応ルーター

お客さまのログイン情報を元に、AIモモがご案内いたします。

※ ログイン情報が確認できない場合、お客さまのご契約状況によっては通常のご案内となります。

AIモモに「So-net v6プラス対応ルーター」の発送状況を聞いてみる

「So-net v6プラス対応ルーター」の申し込みをキャンセルしたい

キャンセルについては、タイミングにより異なるため、So-netサポートデスクへお問い合わせください。

※ タイミングによってキャンセルできない場合がございますので予めご了承ください。

  契約内容に関する問い合わせをする

キャンセルしたにも関わらず機器が届いた場合は、下記ページをご参照ください。
So-net v6プラス対応ルーター解約 (またはキャンセル) 時のレンタル機器返却について知りたい

「So-net v6プラス対応ルーター」を解約したい

So-net v6プラス対応ルーターの解約はマイページよりお手続きいただけます。
下記の手順に沿ってお手続きください。

<サービス解約について>

  • ご利用の接続コース解約や対象外コースへのコース変更、So-net を退会された場合、本サービスに関しても併せて解約となります。
  • 「v6プラス」オプション解約しても本サービスは自動で解約になりません。引き続きブロードバンドルーターとしてご利用いただけます。
  • 解約受付日の月末まで、サービスをご利用いただくことが可能です。
  • 解約の対象は本サービスのみです。回線を解約する場合は別途お手続きが必要です。
  • 解約の取消しは受付けていません。解約された場合でも再申込することで再度ご利用いただけます。
  • サービス利用開始月から解約月までが 25 か月以内( 2 年間)の場合は、お客さまより元払いで機器返却が必要となります。

本サービス利用開始した月を 1 か月目とし、26 か月目以降に本サービスを解約した場合は機器のご返却は不要です。
退会および解約後に送信されますメールからも機器の返却要否についてご確認頂けます。


解約後、機器返却が必要な場合は、速やかに機器をご返却いただきますようお願いいたします。
一定期間経過後もご返却が確認できない場合、機器未返却違約金をご請求させていただきます。
レンタル機器の返却については、下記ページをご参照ください。

So-net v6プラス対応ルーター解約 (またはキャンセル) 時のレンタル機器返却について知りたい

1/5 マイページにログインします

下記よりマイページにログインします。

マイページ / オプションサービス

2/5 「オプションサービス」より、So-net v6プラス対応ルーターが表示されていることを確認し、「オプション解約」を選択します

3/5 ご利用状況を確認し、「確認画面に進む」を選択します

4/5 内容を確認し、「解約する」を選択します

機器返却情報から返却要否をご確認頂けます。
※ サービス開始日から 25 か月以内( 2 年間)で解約の場合は、お客さまより元払いで機器返却が必要となります。
※ 本サービス利用開始した月が 1 か月目となります。

例)2019 年 6 月 21 日サービス開始の場合、サービス開始月は 6 月となり機器返却が必要な期間(25 か月目)は、
  2021 年 6 月までとなります。

5/5 「マイページへ」を選択します

以上で、So-net v6プラス対応ルーターの解約手続きは完了です。

「So-net v6プラス対応ルーター」を返却したい

「So-net v6プラス対応ルーター」については下記にてご案内しております。
So-net v6プラス対応ルーター解約 (またはキャンセル) 時のレンタル機器返却について知りたい

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております