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So-net v6プラス対応ルーター解約 (またはキャンセル) 時のレンタル機器返却について知りたい

ここでは、So-net v6プラス対応ルーター解約 (またはキャンセル) 時のレンタル機器返却についてご案内しています。

解約時の機器返却について
解約後の機器返却要否確認について
So-net v6プラス対応ルーターの解約時の返却物について
機器本体と外箱のシリアルナンバーの確認方法について
返却先住所について
キャンセル時の機器返却について

解約時の機器返却について

ご利用いただいた機器につきましては、本サービス利用開始月から解約月までが 25 か月以内( 2 年間)の場合は、お客さまより元払いで機器返却が必要となります。
本サービス利用開始した月を 1 か月目とし、26 か月目以降に本サービスを解約した場合は機器のご返却は不要です。

サービス利用期間につきましては、マイページからご確認いただけます。

v6プラス対応ルーターのサービス利用期間確認方法

■マイページへログイン後、「サービス利用状況」を選択。




■オプションサービス内の So-net v6プラス対応ルーターの項目「契約・利用状況詳細」を選択。




■「So-net v6プラス対応ルーター サービス情報」内の「サービス開始日」をご確認ください。



※ サービス開始日から 25 か月以内( 2 年間)で解約の場合は、お客さまより元払いで機器返却が必要となります。
※ 本サービス利用開始した月が 1 か月目となります。

例)2019 年 6 月 21 日サービス開始の場合、サービス開始月は 6 月となり機器返却が必要な期間(25 か月目)は、
  2021 年 6 月までとなります。


マイページは、下記よりログインしてご利用ください。

マイページ


マイページのログインが正常にできない場合や、ログイン後ページ遷移ができない場合など、正常にマイページが動作しない場合は下記を参照ください。
So-net のマイページや手続き画面にログインできない

一部の販路から So-net 光(auひかり)へコース変更頂き、変更先コースで v6プラス対応ルーターをお申込みの場合

変更先コースが開通し新しくご契約いただいた v6プラス対応ルーターがお手元に到着後、古いご契約の v6対応ルーターの機器返却要否をご確認ください。
機器返却が必要な場合は、古いご契約の v6プラス対応ルーターを着払いでご返却頂きますようお願いいたします。

機器返却要否の確認方法については、こちらをご確認ください。

解約後の機器返却要否確認について

退会および解約後の v6プラス対応ルーター返却要否については、マイページからご確認いただけます。

■マイページへログイン後、「サービス利用状況」からオプションサービス内の So-net v6プラス対応ルーターの項目「契約・利用状況詳細」を選択してください。


■機器返却情報から機器の返却要否を確認してください。

機器返却が不要な場合は、【不要】と記載されます。
返却が必要な場合は、お客さまより元払いにてこちらの住所へ機器返却をお願いいたします。

So-net v6プラス対応ルーターの解約時の返却物について

So-net v6プラス対応ルーターの解約時には、下記のレンタル機器をご返却いただく必要がございます。

Aterm WG1200HS3 / Aterm WG1200HS4(NE) をご利用の場合

※ 下記レンタル機器を機器の箱に同梱頂きご返却をお願いいたします。

本体 スタンド 電源アダプタ LANケーブル つなぎかたガイド らくらくQRスタート用
QRコード

※ お持ちの場合のみ
ご返却ください

WN-AX1167GR2 / WN-DX1167R をご利用の場合

※ 下記レンタル機器を機器の箱に同梱頂きご返却をお願いいたします。

本体 スタンド 電源アダプタ LAN ケーブル 必ずお読みください セットアップ
ガイド
Wi-Fiマモル
ガイド

機器の箱がお手元にある場合

機器の箱に返却物を同梱頂きご返却をお願いいたします。

ご返却の際、機器本体のシリアルナンバーと、機器の箱のシリアルナンバーが、同じである事をご確認ください。
機器本体と箱のシリアルナンバーの確認はこちらを参照してください。

機器の箱がお手元にない、または、箱のシリアルナンバーの確認が難しい場合

別途段ボールをご用意頂き、機器をご返却ください。
ご返却の際、本体のシリアル番号の確認をお願いいたします。
機器本体と箱のシリアルナンバーの確認は、こちらを参照してください。

本体のシリアルナンバーが剥がれている等で確認出来ない場合は、督促状が発送される場合があります。
シリアルナンバーの確認が出来ない場合は、下記窓口までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

機器本体と外箱のシリアルナンバーの確認方法について

機器本体と外箱のシリアル番号の記載場所は、下記となります。

Aterm WG1200HS / Aterm WG1200HS4(NE)の場合

機器本体の記載場所

機器本体の底面のシール部分にシリアルナンバー、機器名の記載がございます。
記載場所は下記図の赤枠の部分となります。

機器の箱の記載場所

箱の側面のシール部分にシリアルナンバー、機器名の記載がございます。
記載場所は下記図の赤枠の部分となります。

【Aterm WG1200HS3の場合】



【Aterm WG1200HS4(NE)の場合】

WN-AX1167GR2 / WN-DX1167R の場合

機器本体の記載場所

機器本体の底面のシール部分にシリアルナンバー、機器名の記載がございます。
記載場所は下記図の赤枠の部分となります。


機器の箱の記載場所

箱の側面のシール部分にシリアルナンバー、機器名の記載がございます。
記載場所は下記図の赤枠の部分となります。
WN-AX1167GR2 / WN-DX1167R ともに記載場所は同じとなります。

返却先住所について

v6プラス対応ルーターの契約期間が 25 か月以内で解約される場合は、下記住所へお客さまより元払いで機器返却をお願いいたします。
本サービス利用開始した月を 1 か月目とし、26 か月目以降に本サービスを解約した場合、機器のご返却は不要です。

■返却先住所
郵便番号:〒343 - 0851
住所:埼玉県越谷市七左町 4 - 301
宛名:So-net 物流センター
備考欄:回収戻り品

一定期間経過後もご返却が確認できない場合、機器未返却違約金 6,200 円 (不課税) をご請求させていただきますのでご注意ください。

キャンセル時の機器返却について

キャンセルされた場合の機器返却については、お客さまより着払いで上記返却先住所まで機器返却をお願いいたします。
キャンセルしたにも関わらず機器が届いた場合も上記の返却先住所まで着払いにて機器返却をお願いいたします。
着払い返却はキャンセルまたは、キャンセル済みの場合に限ります。
解約時の機器返却については、「解約時の機器返却について」をご確認ください。

よりよいサービスのためご協力ください

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