Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

auひかり 電話サービスを解約したい

●ご解約手続きは、電話番号の継続有無により異なります。

●auひかり 電話サービスのみご解約の場合は、インターネット接続はそのままご利用いただけます。

【参考】下記に合致する場合はご確認ください。

auひかり 電話サービスで 2 番号利用中の場合

2 番号をご利用中で、1 番号または 2 番号とも解約の場合は、解約後に KDDI より送付される返却キットにて電話専用にご利用いただいている機器(ホームゲートウェイ)のみ返却が必要となります。

上記以外の機器を返却されると、インターネット接続が利用できない状態となるため、機器を取り外し後にインターネットへ接続できることを確認のうえご返却ください。

コース変更やご退会をご検討中の場合

So-net 光 (auひかり) からのコース変更または、ご退会される場合は、下記のページをご参照ください。

So-net 光 (auひかり) のコース変更または、ご退会の場合は、auひかり 電話サービスもご解約となります。

So-net 光 (auひかり):他コースへの変更
So-net 光 (auひかり):So-netの退会

オプションサービスのみのご解約の場合

発信番号表示 (ナンバー・ディスプレイ) や割込通話 (キャッチホン) など、オプションサービスのみの解約の場合には、My au よりお手続きいただけます。
My au

My au でのお手続きの際には、au ID / パスワードが必要です。

au ID / パスワードがご不明の場合は、こちら をご参照ください。

050番号サービスは、My au からご解約いただけないため、So-netサポートデスクまでご連絡ください。
So-netサポートデスクへのお問い合わせ


auひかり 電話サービスの解約方法

ご利用中電話番号の継続利用をご希望されるかによってお手続きが異なります。

電話番号の継続利用を希望しない

ご解約につきましては、So-netサポートデスクまでお問い合わせください。
So-netサポートデスクへのお問い合わせ

電話番号の継続利用を希望する

電話番号の継続可否およびお手続きは、電話番号の発行元と移行先の電話会社によりお手続きが異なります。
下記より auひかり 電話サービスの電話番号の発行元をご選択のうえ、ご参照ください。

新規発行された電話番号で利用している

移行予定の電話サービス 電話番号の継続可否とお手続き方法
他社の auひかり電話で利用したい 電話番号を継続利用することはできません。

So-netサポートデスクまでお問い合わせいただき、解約手続きをおこなってください。
So-netサポートデスクへのお問い合わせ
他の電話会社で利用したい
KDDI ホームプラスで利用したい 電話会社にご連絡いただき、利用中の電話番号を継続利用する旨をお伝えください。

番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、auひかり 電話サービスは自動的に解約となります。
KDDI ケーブルプラス電話で利用したい

NTT 加入電話契約以外で取得した電話番号を引き継いで利用している

移行予定の電話サービス 電話番号の継続可否とお手続き方法
他社の auひかり電話で利用したい 電話番号を継続利用することはできません。

So-netサポートデスクまでお問い合わせいただき、解約手続きをおこなってください。
So-netサポートデスクへのお問い合わせ
他の電話会社で利用したい
KDDI ホームプラスで利用したい KDDI発番の場合、電話会社にご連絡いただき、利用中の電話番号を継続利用する旨をお伝えください。

番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、auひかり 電話サービスは自動的に解約となります。
KDDI ケーブルプラス電話で利用したい 電話会社にご連絡いただき、利用中の電話番号を継続利用する旨をお伝えください。

番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、auひかり 電話サービスは自動的に解約となります。

NTT 加入電話契約で取得した電話番号を引き継いで利用している

移行予定の電話サービス 電話番号の継続可否とお手続き方法
他社の auひかり電話で利用したい 電話番号を継続利用することはできません。
So-netサポートデスクまでお問い合わせいただき、解約手続きをおこなってください。
So-netサポートデスクへのお問い合わせ
KDDI ホームプラスで利用したい 電話会社にご連絡いただき、利用中の電話番号を継続利用する旨をお伝えください。

番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、auひかり 電話サービスは自動的に解約となります。
他の電話会社で利用したい
KDDI ケーブルプラス電話で利用したい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決