auひかり 電話サービスを解約したい
auひかり 電話サービスの解約方法
ご利用中の電話番号の扱いによりお手続き方法が異なります。
電話番号の継続利用を希望しない
So-netサポートデスクにて解約を受け付けております。
So-netサポートデスクへの問い合わせ
電話番号の継続利用を希望する
現在ご利用中の電話番号を他社でも継続して利用希望の場合、移行希望先での電話番号の継続利用手続き完了後、au ひかり電話サービスは自動解約となります。
移行先事業者へ、電話番号の継続希望の旨をご連絡ください。
【注意】
NTT アナログ電話へ番号の継続手続きをご希望の場合、現在ご利用中の電話番号の発行元が NTT 加入電話にて発番されたお電話番号のみ、番号の継続手続きが可能となります。
au ひかり電話で 2 番号利用中の場合
2 番号ご利用中に、auひかり 電話を解約をされた場合、ご返却機器は電話専用にご利用いただいている機器 (ホームゲートウェイ) のみとなります。
機器を取り外し後にインターネットへ接続できることを確認のうえご返却ください。
※ 上記以外の機器を返却されると、インターネット接続が利用できない状態となります。
※ 機器のご返却は解約後に KDDI より送付される機器返却伝票でご対応ください。
※ 1 番号または 2 番号とも解約した場合の両方が対象となります。