オプションサービスを解約したい
オプションサービスの解約について
解約については、マイページからお手続きが可能です。
契約しているオプションサービスは、マイページよりご確認いただけます。
※お手続き方法がご不明な場合は、こちらをご参照ください。
オプションサービスによっては、マイページよりお手続きができないサービスもございます。
その際は、各オプションのサービスページからのお手続きや、So-net サポートデスクへお問い合わせをお願いいたします。
※各オプションサービスごとの解約方法はこちらをご参照ください。
-
マイページにログインいただき、解約をご希望のオプションサービスをご選択ください。
(下記画像では例として、So-net つながる機器補償を選択しています)※高速モバイルサービスをご利用のお客さまは、「オプションサービス」の上部にある「モバイルサービス」の項目をご確認ください。
オプションサービスの状況が「サービス利用中」となっていることをご確認ください。
※サービスによっては、マイページ上に表示されないサービスもございます。
その場合はサービス一覧のページより、ご利用のサービスを選択のうえ、各オプションサービスのページより解約の手続きをお取りください。
サービス一覧は、下記のページをご参照ください。■「オプション解約」ボタンがある場合
「オプション解約」ボタンより、解約手続きへお進みください。
■「契約・利用状況詳細」ボタンがある場合
「契約・利用状況詳細」ボタンより、解約手続きへお進みください。
■「サービス内容」ボタンのみの場合
「サービス内容」ボタンより、サービス内容に関するWebページへお進みください。
Webページにて解約手続きについてご案内しております。各サービス別の解約方法の詳細については、以下をご参照ください。
スクロールできます -
- ・サービスによっては、最低利用期間を設けているなど違約金が発生する場合があります。お手続き画面上の注意事項をよくお読みのうえ、お手続きください。
- ・オプションサービスによっては、1 か月遅れでの請求となっているサービスがあります。詳しくは下記をご確認ください。
オプションサービスの解約方法(サービス別)
-
-
※「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。
-
さくさくスイッチ
下記より、マイページにログインします。
マイページにログイン後、「オプションサービス」の「さくさくスイッチ」の「オプション解約」より解約が可能です。※解約のお手続きをおこなった月の末日までがサービス期間となります。
-
-
-
So-net 光 テレビ
So-net 光 テレビの解約は、So-netサポートデスクまでお問い合わせください。
-
-
-
So-net モバイル WiMAX 2+
So-net モバイル WiMAX 2+の解約は下記よりお手続きが可能です。
※解約画面の表示方法は下記よりご確認をいただけます。
-
解約画面の表示方法を確認する
-
解約のお手続きの画面に遷移後、お手続きの流れを選択します。
-
「WiMAX 2+の解約手続き」をご選択いただき、マイページにログインのうえ、「オプション解約」より解約手続きをおこなってください。
-
-
-
So-net モバイル WiMAX 5+
So-net モバイル WiMAX +5G の解約は下記よりお手続きが可能です。
※解約画面の表示方法は下記よりご確認をいただけます。
-
解約画面の表示方法を確認する
-
解約のお手続きの画面に遷移後、お手続きの流れを選択します。
-
「WiMAXの解約手続き」をご選択ください。
-
マイページにログイン後「オプション解約」をご選択いただくと解約画面へ進みます。
画面に沿って、解約手続きをおこなってください。
-
-
-
-
-
So-net Call9
下記より解約が可能です。
【お手続きの前にご確認ください】
解約のお手続きは本会員のお客さまのみがおこなえます。
解約のお手続きが完了した月の末日まで、サポートサービスがご利用いただけます。(※1)
解約のお手続きが完了した月も月額基本料金が、発生いたします。
ご利用開始月に解約のお手続きをおこなった場合も、月額基本料金が発生いたします。
※1解約月の当月のご予約についてはサポート可能ですが、解約月翌月のご予約についてはサポートが不可となります。
-
-
-
So-net 住まいと暮らしの相談
下記ページから解約が可能です。
下記ページに遷移後、画面右上の「詳細メニュー」を押下、表示されるメニューから「解約」をご選択ください。※解約には、ユーザーID/パスワードでのログインが必要です。
-
-
この内容はお役に立ちましたか?