※2024年3月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
※2023 年 12 月 6 日をもってTLS 1.0/1.1 のサポート終了を終了いたします。
詳細は、下記ページをご参照ください。
ここでは、メールをご利用になるためのメールソフトの設定方法や、So-net のメールの設定値をご覧いただけます。
ご利用端末別もしくはメールソフト別の設定方法および設定値一覧は、下記をご確認ください。
-
利用端末別の設定方法
-
以下よりご利用のメールソフトを選択してください。
※上記に記載のないメールソフトについては、サポート対象外の為、提供元にお問い合わせください。
なお、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) ではご相談を承ることが可能です。
-
IMAPサービスの設定方法について
以下のページをご参照下さい。
※IMAPサービスをご利用いただくには、IMAPサービス(有償サービス)にお申し込みいただく必要がございます。
サービスの詳細については、下記のページをご参照ください。
-
新しい Outlook (Outlook new/Outlook pre) について
2023 年 9 月以降、Microsoft 社より新しい Outlook for Windows が提供されています。
新しい Outlook for Windows は 2023 年 10 月時点で POP 非対応のため、So-net ではサポート対象外となります。
新しい Outlook for Windows でメールをご利用いただけない場合は、従来の Outlook for Windows または Windows の標準メールアプリへ戻してご利用ください。
※なお、So-net 安心サポート(有償サポートサービス)ではご相談を承ることが可能です。
※新しい Outlook はご利用にあたり IMAPサービス (有償サービス) にお申し込みいただく必要がございます。(2023 年 10 月時点)
-
以下のページより設定手順ご参照ください。
※上記に記載のないメールソフトについては、無償サポートの範囲外となります。
提供元にお問い合わせください。
なお、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) でもご相談を承ります。
-
以下よりご利用のメールソフトを選択してくだい。
※上記に記載のないメールソフトについては、無償サポートの範囲外となります。
提供元にお問い合わせください。
なお、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) でもご相談を承ります。
-
メールソフト別の設定方法
【ご案内】
以下に記載のないメールソフトについては、無償サポートの範囲外となります。
提供元にお問い合わせください。
なお、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) でもご相談を承ります。
その他の設定に関すること