ここでは、ユーザーID の確認方法、ユーザーIDパスワードの変更方法をご案内いたします。
ユーザーID やユーザーIDパスワードが不明で、マイページなどにログインできない場合は、下記よりユーザーID の確認と、ユーザーIDパスワードの変更をおこなってください。
(お手続きの手順は、下記、「画像で確認」または、「動画で確認」よりご確認ください。)
ユーザーID 確認 / ユーザーIDパスワード再設定専用ページ
※ 法人会員の場合は、下記より法人サポートデスクへお問い合わせください。
法人会員サポートページ
事前にご確認ください
- ID / パスワードのロックがかかった場合は、数時間おいて再度ログインをお試しください。
(本ページの手順ではロックは解除されません) - 正しいパスワードなどを入力してもマイページなどへのログインができない場合は、下記をご参照ください。
So-net のマイページや手続き画面にログインできない - ユーザーID / パスワードが不明でも、So-net の退会は可能です。退会をご希望の場合は下記ページをご参照ください。
退会のお手続き
※ 表示される画像が小さい場合は、「動画で確認」より、動画で手順をご参照ください。

ご入力後、「携帯電話番号選択」を押してください。
※ 「ご本人さま確認ができませんでした~」などと表示されて先に進めない場合、入力内容にお間違いがないか確認ください。
入力内容に誤りがない場合、下記よりサポートデスクにお問い合わせください。
契約内容に関する問い合わせをする

ご選択いただきましたら、「次へ」を押してください。
※ 表示される携帯電話番号は、ご入力をいただいた会員情報に紐づくものです。

SMS から、6 桁のワンタイムパスワードをご確認ください。
※ 上記画像は、携帯電話に届く SMS のイメージです。
※ ワンタイムパスワードではマイページにログインできません。
※ アプリのアイコンは携帯電話によって異なります。

ワンタイムパスワードのご入力後、「次へ」をご選択ください。

【ユーザーIDは本画面で確認できます】
ご確認いただいたユーザーID をメモ帳などにお控えください。
次のページへ進んだ場合、本ページにはお戻りいただけません。

(新しいユーザーIDパスワードとして設定されます)
ご入力後、「パスワードを再設定する」をご選択ください。

ユーザーID の確認と、パスワードの再設定方法は下記より動画でもご確認をいただけます。