退会のよくあるご質問
- お問い合わせの多いご質問
- 退会前のご確認
- So-net 光 から他社への変更希望(事業者変更)の場合(So-net 光、So-net 光 プラス、So-net 光 minico ご利用中の方向け)
- 料金、お支払い
- 回線撤去工事
- 退会後のサービスの利用
- そのほかの退会に関するご質問
お問い合わせの多いご質問
退会前のご確認
So-net 光 から他社への変更希望(事業者変更)の場合(So-net 光、So-net 光 プラス、So-net 光 minico ご利用中の方向け)
「事業者変更」とは、NTT が提供するフレッツ光の設備を使った光サービス※1をご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく※2、他社の光コラボレーションモデルへご契約を変更するお手続きのことです。
「事業者変更」をおこなうことで、事業者変更前に光コラボレーション事業者で利用していた「お客さまID」および「ひかり電話番号」は、事業者変更後も変更なくご利用いただけます※3。
※1「光コラボレーションモデル」と呼びます。
※2 事業者変更と同時に光回線の速度変更を行う場合など、工事が必要な場合があります。また、お客さま宅内の通信機器等の設定変更が必要な場合があります。
※3 事業者変更と同時に移転等を行う場合、ひかり電話の電話番号の変更が発生する場合があります。
詳細は下記ページを参照してください。
So-netから他社への変更(事業者変更)