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退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい

ご請求タイミングについて

ご利用料金の請求は、ご利用した月の 2 ~ 6 か月後に行っております。
そのため、退会完了後もしばらくご請求が発生いたします。
ご請求している料金の内訳、利用月はマイページよりご確認いただけます。
マイページ

引き落としのタイミングはご利用中のサービスやお支払い方法により異なります。
詳細は下記ページをご確認ください。
サービス解約にともない発生する料金のご請求タイミング
ご利用料金のご請求タイミングが知りたい

請求明細の確認、印刷をご希望のお客さま (「+」を押してご確認ください)

退会後 6 か月間はマイページから請求明細の確認及び印刷が行えます。
発行方法の詳細については下記のページをご参照ください。
請求明細書 / 領収書 / 退会証明書を発行してほしい

So-net では退会証明の発行はおこなっておりませんので、退会証明が必要な場合には請求明細書での代用をお願いしております。

NTT請求をご利用の場合のお客さま (「+」を押してご確認ください)

「So-net 光」や「So-net 光 with フレッツ / with フレッツ S」の解約により、NTT東日本 / NTT西日本からの請求がおこなえなくなります。
そのため、退会月の一部料金についてはご請求書にてお支払いいただきます。

ご請求手続きの関係上、ご請求書による退会月の料金のご請求が、NTT東日本 / NTT西日本からの退会月以前分のご請求より早くなる場合がございます。

退会完了の確認の方法

退会後に料金の請求が長期間発生している場合は、退会手続きが進んでいない可能性もございます。
きちんと退会できているか確認したい場合は下記ページをご確認ください。
退会手続き後の進捗状況や退会月について知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

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