解約 / 退会時に発生する違約金の確認方法
解約手続き前に事前に違約金を確認する場合はマイページよりご確認いただけます。
手順は下記をご参照ください。
※解約 / 退会時に発生する料金は違約金のほか、工事費の残債などがございます。
※違約金の発生条件、タイミングなどについては こちら をご確認ください。
※契約解除料が発生しない更新月、キャンペーンの最低利用期間の確認方法については こちら をご参照ください。
接続コース / 割引サービスの違約金、更新月の発生基準について
解約 / 退会時に発生する違約金、工事費の残債などについては下記をご参照ください。
※契約解除料が発生しない更新月、キャンペーンの最低利用期間の確認方法については こちら をご参照ください。
-
So-net 光 (10ギガ/S/M/L/プラス)
So-net 光 (10ギガ/S/M/L/プラス) の工事費、解約金については、下記をご参照ください。
-
So-net 光
定期契約期間および違約金の設定はありません。
「So-net 長割 for So-net 光」を適用期間内に So-net 光を解約された場合も違約金はかかりません。
詳細は、下記ページをご参照ください。
工事費や月額料金などの料金については、以下でご案内しております。
-
So-net 光 プラス
36 か月 (※1) と 24 か月 (※2) のいずれかの契約期間がございます。
契約更新期間以外に退会 (解約) 手続きをされた場合は、解約金が発生します。(※3)
- ※12022 年 6 月 30 日までにご契約の場合
- ※22022 年 7 月 1 日以降にご契約の場合
- ※3事業者変更で手続きされる場合、「事業者変更日」が契約更新期間以外の月だった場合は、手続きが契約更新期間の場合でも解約金が発生します。
契約更新期間や解約金の詳細については、下記をご参照ください。
工事費や解約金などの料金については、以下でご案内しております。
-
So-net 光 10ギガ/S/M/L
定期契約期間および解約金の設定はありません。
- ※撤去工事の必要がない場合は、お客さまご自身で「回線終端装置」などの設置機器をご返却ください。
解約手続き後、当該機器の設置場所住所に機器回収キットをお送りしますので、お手元に届きましたら、ご案内にしたがって返却手配をお願いします。
- ※返却がない場合、違約金がかかる場合があります。
- ※撤去工事をおこなう場合は工事業者が当該機器を回収しますので、お客さま自身でご返却いただく必要はありません。
工事費や月額料金などの料金については、以下でご案内しております。
-
auひかり
ご契約プランにより継続契約期間がございます。
継続契約期間や違約金が発生するタイミングについては、下記をご参照ください。
工事費については、下記をご参照ください。
-
So-net モバイル WiMAX +5G
ギガ放題(3年)については 3 年の契約期間がございます。
契約更新月以外に退会 (解約) 手続きをされた場合は、契約解除料が発生します。
※「ギガ放題プラス」「ギガ放題 (期間条件なし) 」は、契約解除料は発生しません。(契約期間がないため)
契約解除料については、下記のページをご参照ください。
-
So-net モバイル WiMAX 2+
ご契約プラン毎に 2 年~ 4 年の契約期間がございます。
契約更新月以外に退会 (解約) 手続きをされた場合は、契約解除料が発生します。
※契約期間条件なしのプラン「Flat ツープラス (期間条件なし) 」の場合は、契約期間はございません。
契約解除料については、下記のページをご参照ください。
-
So-net 長割
■「So-net 長割」 新規申込受付・提供終了について
2022 年 6 月 30 日をもって、「So-net 長割」につきまして新規受付・提供終了とさせていただきます。
2022 年 7 月 1 日以降は、割引適用期間内にご利用コースを解約された場合でも、違約金はかかりません。
詳細につきましては、下記ページをご確認ください。
各コースの更新月、キャンペーン最低利用期間の確認方法について
契約解除料が発生しない更新月、キャンペーンの最低利用期間の確認方法については下記をご参照ください。
※更新月に解約した場合でも工事費残債など、発生する料金がある場合がございます。
お客さまの契約内容を元に、AIモモがご案内いたします。
※ログイン情報が確認できない場合、またはご案内内容によっては通常のご案内となります。
▼ 解約時に発生する費用に関するご質問
▼ 契約更新月に関するご質問
関連する質問