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会員サポート

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

お手続きの流れ(ここがポイント!!)
●下記「お手続きはこちら」を押して専用ページに進み、必要情報をご入力ください


●SMS (ショートメール) でワンタイムパスワードが届きます

●ワンタイムパスワードを利用して ID / パスワードの再設定が可能です

ユーザーID / パスワード再設定画面

再発行の手順については、下記「お手続きの流れ詳細」をご確認ください。

【本作業のご利用条件】

  • 携帯電話番号を So-net にご登録いただいている必要があります。
  • ご登録の携帯電話で SMS (ショートメール) の受信・確認が可能であることが必要です。
  • 個人会員さまでのご契約である必要があります。

条件に該当しない / 携帯電話をお持ちでない場合 (「+」を押してご確認ください)

本ページ記載の手順での ID / パスワードの再発行ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法での再発行をお試しください。

お手続きの流れ詳細

1/6 ご契約さまの情報を入力します

必要事項の入力が完了しましたら「ワンタイムパスワード発行」をご選択ください。

「ご本人さま確認ができませんでした」と表示される場合 (「+」を押してご確認ください)

ご入力内容に誤りがない場合、携帯電話のご登録が無いなどの原因が考えられます。
下記をご参照のうえ、別の方法で ID / パスワードの再発行をお試しください。

2/6 携帯電話にSMS(ショートメール)が届きます

ご登録の携帯電話番号宛てに SMS が送られます。
SMS から、6 桁のワンタイムパスワードをご確認ください。

ワンタイムパスワードではマイページにログインできません。

<SMSを確認するアプリのイメージ>
下記のイメージは SMS の確認が可能なアプリの一例となります。

<携帯電話に届く SMS のイメージ>

SMS が届かない場合 (「+」を押してご確認ください)

ワンタイムパスワードの発番ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法で ID / パスワードの再発行をお試しください。

3/6 SMS (ショートメール) に送信されたワンタイムパスワードを入力します。

ワンタイムパスワードを入力し、「次へ」をご選択ください。

4/6 ユーザーID を確認します

パスワードを再設定したいユーザーID をチェックのうえ、「次へ」をご選択ください。

【こちらの画面でユーザーID をお控えください】
ご確認いただいたユーザーIDをメモ帳などにお控えください。
次のページへ進んだ場合、本ページにはお戻りいただけません。

5/6 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」をご選択ください。

6/6 パスワード再設定が完了します

以上でユーザーID の確認とユーザーID パスワードの再設定は完了です。

スマートフォンに「So-net 会員アプリ」をインストールいただくと、一度のユーザーID / パスワードの入力で、簡単に So-net のご契約状況をご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ

再設定ができない / 携帯電話のご登録がない場合

携帯電話のご登録がないなど、本ページでの再設定ができない場合は、下記いずれかの再設定をお試しください。

<So-net にご登録の固定電話を利用しての再設定>
電話発信による再設定

<So-net のメールアドレスを利用しての再設定>
メールを利用しての再設定

また、入会証の再発行による、ユーザーID / パスワードの確認も可能です。
入会証の再発行 (有料となります)

よりよいサービスのためご協力ください

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