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ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>

ここでは、電話発信による本人認証をおこなったうえで、ユーザーID の確認や、ユーザーIDパスワードを再設定する方法についてご案内しています。

【はじめにお読みください】
電話発信による本人認証を行うには、以下条件を満たす必要があります。

  • So-net に登録している「電話番号 (「日中のご連絡先電話番号」も可) 」から電話発信ができること。

  • 以下すべてに当てはまらないこと

    • 退会済みのお客さま(退会手続き中は可能です)
    • お引越しなどで、現在ご利用の電話番号が So-net にご登録の番号と異なる場合
    • 登録電話番号に「050」から始まる IP 電話 (So-net フォンなど) の番号を登録している場合
    • 法人会員さま


【上記の条件を満たさず、電話発信による本人認証が利用できない場合】
下記の「+」を押下いただき、手順をご参照ください。

メールでの再設定

メールソフトで So-net メールアドレスをご利用、または連絡先メールアドレスをご登録されている場合に利用いただけます。
※連絡先メールアドレスをご登録の場合、So-net 退会後 6 カ月以内も再設定可能です。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(メールによる本人認証)

入会証の再発行

Webにて、現在のIDやパスワードなどが記載された入会証の再発行手続きができます。
入会証を再発行してほしい

ユーザーIDの確認、ユーザーIDパスワードの再設定ページ

ユーザーID の確認、ユーザーIDパスワード再設定

入力方法は下記の「再設定方法」をご確認ください。

ユーザーIDの確認、ユーザーIDパスワードの再設定方法

実際の入力画面と照らし合わせながらご確認ください。

1/5 必要事項を入力します

設定しましたら「次へ」ボタンを選択してください。

【「ご本人さま確認ができませんでした。」と表示されてしまう場合】
以下をご確認下さい。

  • ご契約者さま本人の氏名、生年月日、ご登録の電話番号にお間違いがないか (配偶者さまやお子さまなど、ご本人さま以外のご家族の情報を入力されていないか)
  • ファミリー会員 (子会員) の場合、本会員のご登録の電話番号が入力されているか
  • お引越しなどで電話番号が変わっていないか

2/5 本人認証用電話番号に電話をかけます

入力いただいた「ご登録の電話番号」から、画面に表示された「本人認証用電話番号」に電話をかけてください。
※ 画面が表示されてから 2 分以内にお電話ください。
※ 通話料はお客さま負担となりますのであらかじめご了承ください。
一般加入電話でおよそ 10 円 (税抜)、携帯電話でおよそ 20 円 (税抜) となります。

3/5 ユーザーID を確認します

電話での本人認証が完了すると、自動的に次の画面に切り替わります。お客さまのユーザーID をご確認ください。
パスワードを再設定したいユーザーID を選択して「次へ」ボタンを選択してください。


【こちらの画面でユーザーIDをお控えください】
次のページへ進むとこちらの画面には戻れませんので、このタイミングでユーザーIDをメモ帳などに控えることをおすすめします。


4/5 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」ボタンを選択してください。

5/5 パスワード再設定が完了します

以上でユーザーID の確認とユーザーIDパスワードの再設定は完了です。ログインをお試しください。

※ ユーザーIDパスワードの再設定後もログインできない場合には、大変お手数ですが下記のページをご確認のうえ、再度ご入力をお試しください。
ログイン時にエラーが表示される

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