Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

退会後もファミリー会員のみ So-net のサービスを継続させたい

文中の「本会員」は料金のお支払いをされる方、「ファミリー会員」は本会員が登録したご家族の方となります。

退会時のファミリー会員の継続方法

お客さまの退会申請手続きのタイミングによって、ファミリー会員の継続方法が異なります。
ファミリー会員の継続方法に関しては、下記よりご確認ください。

退会申請手続き前のお客さま

本会員のみ退会を希望で、ファミリー会員は So-net のサービスを継続したい場合は、本会員の退会申請手続きの前に、「ファミリー会員から本会員への変更手続き」をおこなってください。
「ファミリー会員から本会員への変更手続き」をおこなったファミリー会員は、本会員の退会後も、引き続き、So-net のサービスをご利用いただけます。

ファミリー会員から本会員への変更手順については、下記のページをご確認ください。
ファミリー会員から本会員へ変更したい

※ 本会員になるには、支払いのために、本人名義のクレジットカード、または口座が必要です。
※ 「ファミリー会員から本会員への変更手続き」をおこなわないファミリー会員は、本会員と一緒に退会となります。

退会申請手続き後のお客さま

すでに、退会申請手続きをおこなっている場合は、退会月の月末までに、「ファミリー会員から本会員への変更手続き」が完了している必要があります。
退会月の月末までに「ファミリー会員から本会員への変更手続き」が完了しないと、翌月に本会員と一緒にファミリー会員も退会となりますので、ご注意ください。

なお、「ファミリー会員から本会員への変更手続き」で、お支払い方法を口座振替にされる場合、手続きが完了するまで時間がかかります。
退会月月末までに間に合わないときは、So-netサポートデスクまでご相談ください。
お問い合わせ先

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決