Sony
メニュー
閉じる

退会後もファミリー会員のみ So-net のサービスを継続させたい

文中の「本会員」は料金のお支払いをされる方、「ファミリー会員」は本会員が登録したご家族の方となります。

退会時のファミリー会員の継続方法

お客さまの退会申請手続きのタイミングによって、ファミリー会員の継続方法が異なります。
ファミリー会員の継続方法に関しては、下記よりご確認ください。

退会申請手続き前のお客さま

本会員のみ退会を希望で、ファミリー会員は So-net のサービスを継続したい場合は、本会員の退会申請手続きの前に、「ファミリー会員から本会員への変更手続き」をおこなってください。
「ファミリー会員から本会員への変更手続き」をおこなったファミリー会員は、本会員の退会後も、引き続き、So-net のサービスをご利用いただけます。

ファミリー会員から本会員への変更手順については、下記のページをご確認ください。
ファミリー会員から本会員へ変更したい

※ 本会員になるには、支払いのために、本人名義のクレジットカードが必要です。
※ 「ファミリー会員から本会員への変更手続き」をおこなわないファミリー会員は、本会員と一緒に退会となります。

退会申請手続き後のお客さま

すでに、退会申請手続きをおこなっている場合は、退会月の月末までに、「ファミリー会員から本会員への変更手続き」が完了している必要があります。
退会月の月末までに「ファミリー会員から本会員への変更手続き」が完了しないと、翌月に本会員と一緒にファミリー会員も退会となりますので、ご注意ください。

退会月月末までに間に合わないときは、So-netサポートデスクまでご相談ください。

  契約内容に関する問い合わせをする

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております