Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい

退会後のご請求について

ご利用料金は、通常ご利用月より 2 ~ 6 か月遅れてご請求させていただいております。
そのため、ご請求は退会月のご利用料金までとなりますが、退会完了後もしばらくご請求は発生いたします。

So-net の料金を NTT東日本 / NTT西日本 へお支払いのお客さまへ

退会に伴う「So-net 光」や「So-net 光 with フレッツ / with フレッツ S」の解除により、NTT東日本 / NTT西日本 からのご請求が行えなくなるため、退会月の一部料金についてはご請求書にてお支払いいただきます。
ご請求までの手続きの関係上、退会月の料金のご請求が NTT東日本 / NTT西日本 からの退会月以前分のご請求よりも早い請求となる場合があります。
予めご了承ください。

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

So-net の料金を KDDI請求にあてお支払いのお客さまへ

ご請求は退会月のご利用料金までとなりますが、
現在も利用月の約 3 か月後に料金をお支払いいただいておりますので、
最終利用月のお支払いも同様に、退会から約 3 か月後となります。

なお、退会後に付加サービス料金等発生することもありますので、
退会後 3 ~ 4 か月はお支払いが発生いたしますので、予めご了承ください。

請求明細の確認、印刷をご希望のお客さまへ

退会後 6 か月間はマイページにて請求明細の参照および印刷が行えます。
なお、So-net では退会証明の発行は行っておりませんので、退会証明が必要な場合には請求明細書での代用をお願いしております。
※ お電話にて発行の場合、1 回のお申し込みにつき「請求明細発行事務手数料」3,000 円 (税抜) がかかります。
 


請求明細書 / 領収書 / 退会証明書を発行してほしい

お客さまのお手続き状況によっては退会完了前の場合もございます。
退会のお手続き状況はマイページより確認いただけますので、合わせてご参照ください。

マイページ

※ ご退会の手続き状況は、ログイン後の画面上部に【退会処理が完了しました(○末付け退会)】または、【退会のお申し込みを受け付けました(○月末日付け退会予定)】と表示されます。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ