Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい

退会後のご請求について

ご利用料金は、ご利用月より 2 ~ 6 か月遅れてご請求をさせていただいております。
そのため、ご請求は退会月のご利用料金までの場合でも、退会完了後もしばらくご請求は発生いたします。

ご利用料金のお支払いまでの流れについては下記のページをご参照ください。
お支払い方法ガイド

ページ遷移後、「各お支払い方法について」より、ご利用のお支払い方法をご選択ください。

退会後に発生する料金についての一例は下記のページでご確認ください。
サービス解約にともない発生する料金のご請求タイミング

請求明細の確認、印刷をご希望のお客さまへ

退会後 6 か月間はマイページから請求明細の確認及び印刷が行えます。発行方法の詳細については下記のページをご参照ください。
請求明細書 / 領収書 / 退会証明書を発行してほしい

So-net では退会証明の発行は行っておりませんので、退会証明が必要な場合には請求明細書での代用をお願いしております。

支払い方法別の注意事項

NTT請求をご利用の場合

「So-net 光」や「So-net 光 with フレッツ / with フレッツ S」の解約により、NTT東日本 / NTT西日本からの請求が行えなくなります。
そのため、退会月の一部料金についてはご請求書にてお支払いいただきます。

ご請求手続きの関係上、ご請求書による退会月の料金のご請求が、NTT東日本 / NTT西日本からの退会月以前分のご請求より早くなる場合がございます。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ