Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net v6プラス対応ルーター (Aterm WG1200HS3) の接続ができない

ここでは So-net v6プラス対応ルーター (Aterm WG1200HS3) の接続できない場合の対処方法をご案内いたします。
So-net v6プラス対応ルーター (WN-AX1167GR2) をご利用の場合は、下記をご参照ください。
ご利用の機種名は外箱を確認ください。
So-net v6プラス対応ルーター (WN-AX1167GR2) の接続ができない

接続できない

インターネットに接続できない場合、まずは下記のページに沿って、配線や設定の確認をお願いいたします。
So-net v6プラス対応ルーター (Aterm WG1200HS3) の接続設定方法を知りたい

それでも接続できない場合は下記の中から当てはまるものを選択し、それぞれの対処方法をお試しください。

※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは下記を確認ください。

So-net 安心サポート

「POWER 」ランプが消灯している

※ 状態表示ランプ点灯設定を「全消灯」にしている場合は消灯します。

※ 状態表示ランプ点灯設定によって消灯しているランプは、らくらくスタートボタンをランプが点灯するまで短押しすると、一時的に (約 3 分間) 点灯状態にできます。

[NEC Platforms] 状態表示ランプを消灯する|Aterm WG1200HS3 ユーザーズマニュアル

  • ACアダプタを正しく接続する

    ※ カチッと感触が得られるまできっちり差し込んでください。

    ※ 装置本体に正しく接続されていれば、金属部分はほとんど見えません。

  • ACアダプタを別の電源コンセントに差し替える

上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
So-net サポートデスク

「WAN」 ランプが消灯している

※ 状態表示ランプ点灯設定を「全消灯」または、「POWERランプのみ点灯」にしている場合は消灯します。

※ 状態表示ランプ点灯設定によって消灯しているランプは、らくらくスタートボタンをランプが点灯するまで短押しすると、一時的に (約3分間) 点灯状態にできます。

[NEC Platforms] 状態表示ランプを消灯する|Aterm WG1200HS3 ユーザーズマニュアル

  • ONU、VDSL モデム、ひかり電話ルーターまたはホームゲートウェイの電源が入っているか確認し、オフの場合はオンにする
  • LAN ケーブルの WG1200HS3 側 WAN ポート、回線側 (ONU、VDSL モデム、ひかり電話ルーターまたはホームゲートウェイ) LAN ポートをそれぞれカチッと音がするまでしっかり挿し直す
  • WG1200HS3 の WAN ポートから LAN ポートにつなぎ替えると LAN ポートは点灯することを確認する
  • 回線側 (ONU、VDSL モデム、ひかり電話ルーターまたはホームゲートウェイ) LAN ポートから LAN ケーブルを外し、WG1200HS3 の LAN ポートへつなぎ替えてみる (ループ接続となる)

    ※ WAN ランプが点灯するようであれば、回線側機器の故障が疑われるため、ドコモへお問い合わせいただく

  • 別の LAN ケーブルに交換してみる

上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
So-net サポートデスク

「LAN」ランプが消灯している

※ 状態表示ランプ点灯設定を「全消灯」または、「POWERランプのみ点灯」にしている場合は消灯します。

※ 状態表示ランプ点灯設定によって消灯しているランプは、らくらくスタートボタンをランプが点灯するまで短押しすると、一時的に (約 3 分間) 点灯状態にできます。

[NEC Platforms] 状態表示ランプを消灯する|Aterm WG1200HS3 ユーザーズマニュアル

上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
So-net サポートデスク

「2.4GHz」ランプ、「5GHz」ランプが消灯している

※ 状態表示ランプ点灯設定を「全消灯」または、「POWERランプのみ点灯」にしている場合は消灯します。

※ 状態表示ランプ点灯設定によって消灯しているランプは、らくらくスタートボタンをランプが点灯するまで短押しすると、一時的に (約 3 分間) 点灯状態にできます。

[NEC Platforms] 状態表示ランプを消灯する|Aterm WG1200HS3 ユーザーズマニュアル

上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
So-net サポートデスク

「ACTIVE」ランプが消灯している

※ 状態表示ランプ点灯設定を「全消灯」または、「POWERランプのみ点灯」にしている場合は消灯します。

※ 状態表示ランプ点灯設定によって消灯しているランプは、らくらくスタートボタンをランプが点灯するまで短押しすると、一時的に (約 3 分間) 点灯状態にできます。

[NEC Platforms] 状態表示ランプを消灯する|Aterm WG1200HS3 ユーザーズマニュアル

上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
So-net サポートデスク

ランプ状態は正常だがインターネットにつながらない

  • http://aterm.me (ログインパスワード設定画面、またはログイン画面) が表示できるかを確認する

    ※ 表示できない場合、有線 LAN および無線 LAN の設定を見直してください。

  • 外部の Web ページ (通常のインターネットのページ) が表示できるかを確認する

    ※ 表示できない場合、「『ACTIVE』ランプが消灯している」の項目を再度確認してください。

  • 他のパソコンやスマートフォンなど、別の端末で接続できるかを確認する

    ※ 別の端末で接続できる場合、該当の端末の設定を見直してください。

  • WG1200HS3 を初期化する
    [NEC Platforms] 初期化する|WG1200HS3 ユーザーズマニュアル

上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00