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So-net v6プラス対応ルーター (WN-AX1167GR2 / WN-DX1167R) の接続ができない

※ 「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。

ここではSo-net v6プラス対応ルーター (WN-AX1167GR2 / WN-DX1167R) の接続できない場合の対処方法をご案内いたします。

So-net v6プラス対応ルーター (Aterm WG1200HS3 / Aterm WG1200HS4(NE) / Aterm WG1200HP4(NE) / WSR-1500AX2L) をご利用の場合は、下記をご参照ください。
ご利用の機種名は外箱を確認ください。
So-net v6プラス対応ルーター (Aterm WG1200HS3 / Aterm WG1200HS4(NE) / Aterm WG 1200HP4(NE)) の接続ができない
So-net v6プラス対応ルーター (WSR-1500AX2L) の接続ができない

ご利用コースが So-net 光(auひかり)の場合は、下記をご参照ください。
So-net 光(auひかり)WSR-1500AX2L の接続について
So-net 光(auひかり)Aterm WG1200HS4(NE) / Aterm WG1200HP4(NE) の接続について

接続できない

インターネットに接続できない場合、まずは下記のページに沿って、配線や設定の確認をお願いいたします。
So-net v6プラス対応ルーター (WN-AX1167GR2 / WN-DX1167R) の接続設定を知りたい

それでも接続できない場合は下記の中から当てはまるものを選択し、それぞれの対処方法をお試しください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは下記を確認ください。
So-net 安心サポート

※ ページ内で記載されている「IPv6」とはIPoE方式のIPv4通信のことを指します。

1.「電源」ランプが点灯していることを確認

「電源」ランプが消灯または、点滅したままで点灯しない場合は電源の入れ直しをお試しください。

電源の入れ直しを試しても改善しない場合は、アイ・オー・データへお問い合わせください。
※ アイ・オー・データでの対応の結果によっては、So-netサポートデスクへ問い合わせをご案内する場合がございますので予めご了承お願いいたします。

【I-O DATA(アイ・オー・データ) ネットワーク商品 お問い合わせ窓口】
電話番号:050-3116-3014
※受付時間 9:00~17:00 (月~日曜日、年末年始及びアイ・オー・データ社夏期休業日を除く)

So-netサポートデスクへのお問い合わせは下記となります。

  技術サポートへ問い合わせをする

2.IPv6によるインターネット接続設定になっているかどうかを確認

WN-DX1167R の場合は不要

自動的にIPv6によるインターネット接続設定になっているかご確認ください。
詳細な手順は下記のリンクをご参照ください。
WN-AX1167GR2 詳細ガイド | アイ・オー・データ機器(【参考】IPv6インターネット接続方法)

3.手動でIPv6によるインターネット接続に切り替える

自動的にIPv6によるインターネット接続設定になっているにも関わらず、接続できない場合は
手動でIPv6によるインターネット接続設定へ切り替えをお試しください。
詳細な手順は下記のリンクをご参照ください。

※ 「v6プラス」または「IPv4 over IPv6(MAP-E)」を選択ください。

WN-AX1167GR2 詳細ガイド | アイ・オー・データ機器(【参考】IPv6インターネット接続方法)
WN-DX1167GR 詳細ガイド | アイ・オー・データ機器(動作モードを切り替える方法)

4.ファームウェアが最新バージョンか確認

ファームウェアを最新にバージョンアップしてください。
詳細な手順は下記のリンクをご参照ください。
WN-AX1167GR2 詳細ガイド | アイ・オー・データ機器(ファームウェアの更新手順)
WN-DX1167GR 詳細ガイド | アイ・オー・データ機器(ファームウェアの更新手順)

5.初期化後再設定

初期化後に再度 IPv6モードで接続し直しをお試しください。
詳細な手順は下記のリンクをご参照ください。
※ 初期化をおこなうと設定内容はすべて出荷時設定に戻ります。
WN-AX1167GR2 詳細ガイド | アイ・オー・データ機器(出荷時設定へ戻す方法(初期化方法))
WN-DX1167GR 詳細ガイド | アイ・オー・データ機器(出荷時設定へ戻す方法(初期化方法))

上記をお試しいただいても改善しない場合は、アイ・オー・データへお問い合わせください。
※ アイ・オー・データでの対応の結果によっては、So-netサポートデスクへ問い合わせをご案内する場合がございますので予めご了承お願いいたします。

【I-O DATA(アイ・オー・データ) ネットワーク商品 お問い合わせ窓口】
電話番号:050-3116-3014
※受付時間 9:00~17:00 (月~日曜日、年末年始及びアイ・オー・データ社夏期休業日を除く)

So-netサポートデスクへのお問い合わせは下記となります。

  技術サポートへ問い合わせをする

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