メニュー

キャッシュバックの受取方法を知りたい

お手続きの前にご確認ください

1.キャッシュバックの受け取り時期の確認
キャッシュバックには、受け取り開始日時、受け取り可能期間があります。
事前にキャッシュバックの受取手続きが可能かご確認ください。
キャッシュバックの受け取り時期を知りたい

※ キャッシュバックの受取可能時期は 45 日間となります。期限を過ぎると受け取りができなくなりますのでご注意ください。

2.お支払い方法の確認
キャッシュバックの受け取り月に、お支払い方法が登録されている必要があります。
支払い方法の登録 / 確認については下記をご参照ください。
お支払い方法の登録 / 確認 / 変更

※受け取り月にお支払方法が未登録の場合、受け取り手続きが可能となるのはお支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。

■お客さまへのお願い
キャッシュバックが受け取り手続きを含む So-net の各種お手続きは、So-net 会員アプリをご利用ください。
一度 So-net 会員アプリにログインいただくことで、次回以降のユーザーID、パスワードの入力が不要になります。
また、キャッシュバックを含む重要なお知らせはアプリでご確認いただけます。

会員アプリからの手続き

So-net 会員アプリは下記のボタンよりダウンロードが可能です。

手続き方法

1/14 So-net 会員アプリ起動後、「契約情報」タブの「キャンペーン適用」をタップします

2/14 「キャッシュバック受け取り手続き」を選択します



<ボタンが表示されない場合>
受け取り開始日より、マイページに「キャッシュバック受取手続き」ボタンが表示されます。
ボタンが表示されない場合、下記より受け取り時期の詳細をご参照ください。
キャッシュバックの受け取り時期を知りたい

3/14「次のページへ進む」を選択します



<手続きができない場合>
下記をご参照のうえ、状況をご確認ください。
キャッシュバックの受け取り手続きができない

4/14 利用規約のご確認と「同意する」にチェックのうえ、次のページへ進むを選択します

5/14 「受取口座名義 (カナ)」がカタカナで表示されていることを確認のうえ、「次のページへ進む」を選択します

名義が受け取り希望の口座名義と異なる場合は金融機関にお届けの口座名義人名をカタカナでご入力ください。
受取可能な金融機関は銀行 (ゆうちょ銀行含む)、信用金庫、信用組合、労働金庫、農業協同組合などです。
外国銀行、信託銀行、第二地方銀行は一部ご指定いただけない金融機関があります。

6/14 振込金額をご確認のうえ、「次へ」をご選択ください

7/14 振込先の金融機関を検索します

「手順4」でご指定をいただいた口座名義人名の金融機関を検索してください。

8/14 振込先の金融機関を選択します

9/14 支店または出張所を検索します

ゆうちょ銀行の支店検索で店名が 3 桁の漢数字の場合、数字の読み仮名で検索してください。
詳細は下記をご確認ください。
「ゆうちょ銀行」をキャッシュバック受け取り口座にする方法を知りたい(記号番号と通帳番号が指定できない)

10/14 支店または出張所を選択します

11/14 「口座種別」を選択、「口座番号」を入力のうえ「次へ」を選択します

12/13 振込情報を確認のうえ、「振込実行」を選択します

13/13 「振込依頼を行いました。」と表示されましたらお手続きは完了です

お振り込みは、早ければ手続き当日、場合によっては数日かかります。



So-netメールアドレスもしくは連絡先メールアドレスをご登録いただいている場合は、ご指定の口座への振込みが完了しましたら、ウェルネット株式会社から振込み結果や金額などが記載されたメールをお送りいたします。

送信元:ウェルネット株式会社 (co-info@well-net.jp)
メール件名:【So-net】キャッシュバックのお振込み完了のご連絡
送金元の名義:ソニーネツトワークコミユニケーシヨンズ(カ

【参考】

So-netメールアドレスもしくは連絡先メールアドレスをご登録いただいている場合に、何らかの不備により振込がおこなえなかった場合原因と、再手続用の URL が記載したお知らせが配信されます。
キャッシュバックの受け取りについてのよくあるご質問 (キャッシュバック受け取り手続き時の入力間違いを訂正できるか知りたい)

マイページからの手続き

マイページよりお手続きいただく際は、下記マイページにログインしてください。

手続き方法

1/12 「手続きページ」からマイページにログイン後、「特典・キャンペーン」内の「詳細」を選択します

下記画像の画面が表示されましたら、「キャッシュバック受け取り手続き」を選択します。


<ボタンが表示されない場合>
受け取り開始日より、マイページに「キャッシュバック受取手続き」ボタンが表示されます。
ボタンが表示されない場合、下記より受け取り時期の詳細をご参照ください。
キャッシュバックの受け取り時期を知りたい

2/12 「次のページへ進む」を選択します



<手続きができない場合>
下記をご参照のうえ、状況をご確認ください。
キャッシュバックの受け取り手続きができない

3/12 利用規約のご確認と「同意する」にチェックのうえ、次のページへ進むを選択します

4/12 「受取口座名義 (カナ)」がカタカナで表示されていることを確認のうえ、「次のページへ進む」を選択します

名義が受け取り希望の口座名義と異なる場合は金融機関にお届けの口座名義人名をカタカナでご入力ください。
受取可能な金融機関は銀行 (ゆうちょ銀行含む)、信用金庫、信用組合、労働金庫、農業協同組合などです。
外国銀行、信託銀行、第二地方銀行は一部ご指定いただけない金融機関があります。

5/12 振込金額をご確認のうえ、「次へ」をご選択ください

6/12 振込先の金融機関を検索します

「手順4」でご指定をいただいた口座名義人名の金融機関を検索してください。

7/12 振込先の金融機関を選択します

8/12 支店または出張所を検索します

ゆうちょ銀行の支店検索で店名が 3 桁の漢数字の場合、数字の読み仮名で検索してください。
詳細は下記をご確認ください。
「ゆうちょ銀行」をキャッシュバック受け取り口座にする方法を知りたい(記号番号と通帳番号が指定できない)

9/12 支店または出張所を選択します

10/12 「口座種別」を選択、「口座番号」を入力のうえ「次へ」を選択します

11/12 振込情報を確認のうえ、「振込実行」を選択します

12/12 「振込依頼を行いました。」と表示されましたらお手続きは完了です

お振り込みは、早ければ手続き当日、場合によっては数日かかります。

お振り込み完了などのお知らせについては次のページをご確認ください。


So-netメールアドレスもしくは連絡先メールアドレスをご登録いただいている場合は、ご指定の口座への振込みが完了しましたら、ウェルネット株式会社から振込み結果や金額などが記載されたメールをお送りいたします。

送信元:ウェルネット株式会社 (co-info@well-net.jp)
メール件名:【So-net】キャッシュバックのお振込み完了のご連絡
送金元の名義:ソニーネツトワークコミユニケーシヨンズ(カ

【参考】

So-netメールアドレスもしくは連絡先メールアドレスをご登録いただいている場合に、何らかの不備により振込がおこなえなかった場合原因と、再手続用の URL が記載したお知らせが配信されます。
キャッシュバックの受け取りについてのよくあるご質問 (キャッシュバック受け取り手続き時の入力間違いを訂正できるか知りたい)

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております