Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

「ゆうちょ銀行」をキャッシュバック受け取り口座にする方法を知りたい(記号番号と通帳番号が指定できない)

「ゆうちょ銀行」の指定方法について

キャッシュバック受け取り口座として「ゆうちょ銀行」を指定する際には、お客さまの「記号番号」、「通帳番号」、振込用の「店名」のいずれかの情報と「預金種目」「口座番号」が必要となります。

お客さまの振込用の「店名」「預金種目」「口座番号」は、「ゆうちょ銀行」のホームページで、お客さまの「記号番号」「通帳番号」を入力することでご確認いただけます。
ゆうちょ銀行ホームページ | 記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる

なお、「店名」が 3 ケタの漢数字の場合は、キャッシュバック手続き画面への入力の際に、先頭の漢数字の「読み仮名」を入力し、検索してください。

【入力例】〇〇八 (ゼロゼロハチ) は「ぜろ」で検索

詳しい手順は下記でご案内しております。

キャッシュバック受取手順 (「ゆうちょ銀行」を指定する場合)

※ ここでは、キャッシュバック手続きの「支店選択」画面以降をご案内しております。
「支店選択」画面までの手順は、こちら のステップ 1 ~ 10 をご参照ください。

1/6 【支店選択】記号番号から手続きをおこなうか支店または出張所を検索し、手続きします
出張所を検索する場合は、頭文字 1 文字以上を選択し、「検索」ボタンを選択します

ゆうちょ銀行の支店検索で店名が 3 ケタの漢数字の場合は、先頭の漢数字の読み仮名で検索してください。
【入力例】〇〇八 (ゼロゼロハチ) は「ぜろ」で検索

「1.記号番号から手続きをする」を選択した場合、ステップ 3 から確認してください。

2/6 【支店選択】「店名」を選択します

3/6 【口座番号入力】「画面の数字ボタン」を選択して口座番号を入力し、口座の種別を選択します「次へ」を選択します

※ 口座種別が「普通預金」以外の場合は、「当座預金」、「貯蓄預金」、「その他」からご選択ください。

4/6 【確認】振込情報に間違いがないことを確認し、「振込依頼」ボタンを選択します

5/6 【振込登録】「振込依頼を行いました。」と表示されましたらお手続きは完了です

6/6 振込み完了後、メールをお送りいたします
メールや口座の履歴 (通帳など) で振込み完了をご確認ください

ご指定の口座への振込みが完了しましたら、ウェルネット株式会社 (co-info@kessai.info) から お客さまの So-net メールアドレス宛に、振込み結果や金額などが記載されたメールをお送りいたします。
※ お振り込みは早ければ手続き当日におこなわれます。
※ 土、日、祝日をはさむ場合や、手続きの混雑状況によっては数日かかることがあります。


メールの件名 :「【So-net】キャッシュバックのお振込み完了のご連絡」

メールの到着後に、口座の履歴 (通帳など) をご確認ください。

また、何らかの不備により振込がおこなえなかった場合には、So-net メールアドレス宛に原因と、再手続用の URL が記載したメールが配信されますので、ご確認のうえ、再度お手続きください。

【参考】入力内容を間違えたまま手続きが終わってしまったら
下記のページをご参照ください。
キャッシュバック受け取り手続き時の入力間違いを訂正できるか知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00