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インターネット接続の速度がでない

So-net ADSL / So-net 光サービスはベストエフォート方式のサービスとなりますので、接続性や高速性を保証するものではありません。

そのため、ご案内する内容をお試しいただいても速度向上がみられない可能性がありますこと、あらかじめご了承ください。

速度低下の要因と対策

速度の低下はパソコンやブロードバンドルーター、無線 LAN 機器など、ご利用の環境や設定、ネットワーク状況など、さまざまな要因の影響を受け発生します。
下記に代表的な要因とその対策方法をご案内いたしますので、各項目に記載の対策をご確認ください。

【ご利用機器の問題】
ブロードバンドルーターや無線 LAN 機器を利用されている場合、その処理速度や通信規格、電波状況によっては本来の速度が得られない場合があります。
また、終端装置の一時的な誤作動などの可能性も考えられますため、ADSL モデムや VDSL モデム、ホームゲートウェイなどの電源の入れなおしもお試しください。

【ソフトウェアの問題】
ご利用のパソコンなどで、ファイアウォールやウイルス対策などのセキュリティ関連ソフトを利用されている場合、速度に影響を与える可能性があります。
これらのソフトウェアをご利用の場合は、各ソフトウェアのサポート窓口に「回線速度への影響」についてお問い合わせください。

【パソコンの性能】
ご利用のパソコンの性能によっては、ストリーミング動画の再生やネットワークゲームの利用に支障が生じる場合があります。
複数のパソコンをお持ちの場合は、それぞれでの状況をご確認ください。

【アクセス先サーバーや経路ネットワークの状況】
インターネットは「ネットワークのネットワーク」と例えられるように、さまざまなネットワークが相互に接続して形成されています。
アクセス先のサーバー状況や、そこに至る経路ネットワークの状況によっては、応答が遅くなる場合があります。時間帯を変えるなどして、速度に変化が見られるかをお試しください。

上記をご確認いただき、速度が極端に低い、または向上がみられない場合は、So-net サポートデスク へご相談ください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。

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