Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 (auひかり) の速度がでない

はじめにお読みください

So-net 光 (auひかり) はベストエフォート方式のサービスとなりますので、接続性や高速性を保証するものではありません。
そのため、ご案内する内容をお試しいただいても速度向上がみられない可能性がありますこと、あらかじめご了承ください。

速度低下の要因と対策

速度の低下はパソコンやブロードバンドルーター、無線 LAN 機器など、ご利用の環境や設定、ネットワーク状況など、さまざまな要因の影響を受け発生します。
auひかりの速度向上の方法については、下記のページをご参照ください。
もっと速くしたい! auひかりのスピードアップのコツ

上記のページをご確認いただき、速度が極端に低い、または向上がみられない場合は、下記の So-net サポートデスクへご相談ください。

※ 状況改善のため、お問い合わせ内容を KDDI へ連携させていただく場合がございます。

※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。

So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ