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So-net 光 / plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光) / So-net 光 with フレッツ S / フレッツ光 / Bフレッツの速度がでない

※ 本ページと合わせて下記のページもご参照ください。
インターネット接続の速度がでない

利用時間を変更する

ご利用の回線はベストエフォート型 (※1) での提供となります。
ベストエフォート型は1 つの回線を複数の方と共有しています。
お客さまのご利用が集中する場合、回線が混み合い通信速度が低下する場合があります。
通信速度が遅いと感じる場合は、時間帯を変えてお試しください。

一部のマンションタイプの場合、外部からの電波干渉やマンション内の契約戸数によっても速度が低下する傾向があります (※2)

※1 ベストエフォート型の速度は理論上の最高値でありその速度を保証するものではありません。

※2 VDSL 方式の場合マンションの共用部分は、光回線ではなく既存の電話線を利用しているため。

通信機器の再起動

機器の電源の入れ直しで症状が改善する場合があります。

下記いずれかの方法で上記図の「2」「3」の再起動 (電源の入れなおし) をお試しください。

  • 機器に再起動ボタンがある場合は、ボタンを利用して再起動
  • 機器に電源ボタン類がない場合、電源ケーブルの挿し直しでの再起動 (※1)

※1 ケーブルを抜いた際、機器の電源ランプが消灯になっていることをご確認ください。

また図の「1」の再起動 (電源の入れなおし) をおこなっていただくことで改善する場合があります。

その他

「v6プラス」を適用することで速度低下が改善する可能性がございます。
サービスの詳細については下記のページをご確認ください。

※ 2018 年 4 月 17 日以降 So-net 光、plala(Sコース)が開通されたお客さまは「v6プラス」が適用されております。

「v6プラス」 | So-net (ソネット)

「v6プラス」が利用できているか確認する方法は、下記ページをご参照ください。
「v6プラス」が利用できているか確認する方法を知りたい

plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)について
plala(Sコース)に関する通信品質等のお問い合わせは下記へご連絡ください。

※ 株式会社NTTぷららへの事業譲渡に伴う plala(Sコース)の通信速度、「v6プラス」等の通信仕様の変更はございません。

plala(Sコース)会員専用センター

よりよいサービスのためご協力ください

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