Sony
Sony
メニュー
閉じる

メールの受信ができない(Windows 10 / Windows 11 「メール」アプリのみ受信できない場合)

Microsoft Windows 10 や Windows 11 の「メール」アプリで受信ができない場合の対処方法をご案内しています。
ここでは、Windows 10 の手順をご説明しています。Windows 11 でも、同様の方法で設定をすることができます。

「メール」アプリのみで受信ができない場合

下記に該当する場合は本ページ「1/7 「メール」アプリを起動します」からの作業をお試しください。

  • Windows 10 や Windows 11 の「メール」アプリでのみメールの受信ができない場合
    (ほかのメールソフトや Web メールでの受信は可能)

該当しない場合 (複数のメールソフトでメール受信ができない場合) は下記のページをご参照ください。
メールが利用できない

1/7 「メール」アプリを起動します

2/7 画面左下の設定 ( ) を選択して、画面右側の「設定」から「アカウント」を選択します

3/7 受信できないメールアカウントを選択します

4/7 「So-net アカウントの設定」の画面で、「メールボックスの同期設定を変更」を選択します

5/7 「So-net の同期設定」の画面で、「ダウンロードするメールの期間」を選択します

6/7 表示されたメニューより「すべて」を選択します

7/7 「完了」を選択します



以上で、「メール」アプリでのみ受信できない場合の設定は完了です。

続けて送受信をお試しになりたい場合には、下記のページをご参照ください。
メール送受信方法を知りたい(Windows 10 / Windows 11 「メール」アプリ)

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております