メールの受信ができない(Windows 10 / Windows 11 「メール」アプリのみ受信できない場合)
2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。 詳細は下記をご参照ください。 ご利用履歴のないメールアドレスの削除について |
本ページは、Windows 11 と Windows 10 の「メール」アプリのみでメールが受信ができない場合にご参照ください。
複数のメールソフトで受信ができない場合や、状況がご不明の場合は下記をご参照ください。
メールの受信ができない
「送受信両方」「送信のみ」ができない場合については下記のページをご参照ください。
メールの送受信ができない
メールの送信ができない
対処方法
1/6 「メール」アプリを起動します
メールアプリ起動後は下記の手順となります。
- 画面左下の「歯車」マーク選択
- 右側に表示される「設定」画面の「アカウント」を選択
2/6 受信できないメールアカウントを選択します
下記画像では、例として赤枠のアカウントを選択しています。
3/6「So-net アカウントの設定」の画面で、「メールボックスの同期設定を変更」を選択します
4/6「So-net の同期設定」の画面で、「ダウンロードするメールの期間」を選択します
5/6 表示されたメニューより「すべて」を選択します
6/6「完了」を選択します
以上で、「メール」アプリでのみ受信できない場合の設定は完了です。
続けて送受信をお試しになりたい場合には、下記のページをご参照ください。
メール送受信方法を知りたい(Windows 10 / Windows 11 「メール」アプリ)