Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールの受信ができない(Windows 10 「メール」アプリでメールソフトや Web メールでは受信ができる場合)

メールソフトや Web メールでは受信できるのに「メール」アプリで受信できない場合

ほかのメールソフトや Web メールで受信できるのに、Windows 10 の「メール」アプリで受信できない場合には、ダウンロードするメールの期間を変更することで受信できるようになります。
下記の手順をお試しください。

1/7 「メール」アプリを起動します

2/7 画面左下の設定 ( ) を選択して、画面右側の「設定」から「アカウント」を選択します

3/7 受信できないメールアカウントを選択します

4/7 「So-net アカウントの設定」の画面で、「メールボックスの同期設定を変更」を選択します

5/7 「So-net の同期設定」の画面で、「ダウンロードするメールの期間」を選択します

6/7 表示されたメニューより「すべて」を選択します

7/7 「完了」を選択します



以上で、メールソフトや Web メールでは受信できるのに「メール」アプリで受信できない場合の設定は完了です。
続けて送受信をお試しになりたい場合には、下記のページをご参照ください。
メール送受信方法を知りたい(Windows 10「メール」アプリ)

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ