Sony
メニュー
閉じる

メールの受信ができない(Windows 10 / Windows 11 「メール」アプリのみ受信できない場合)

2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。

ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

本ページは、Windows 11 と Windows 10 の「メール」アプリのみでメールが受信ができない場合にご参照ください。
複数のメールソフトで受信ができない場合や、状況がご不明の場合は下記をご参照ください。
メールの受信ができない

「送受信両方」「送信のみ」ができない場合については下記のページをご参照ください。
メールの送受信ができない
メールの送信ができない

対処方法

1/6 「メール」アプリを起動します

メールアプリ起動後は下記の手順となります。

  1. 画面左下の「歯車」マーク選択
  2. 右側に表示される「設定」画面の「アカウント」を選択

2/6 受信できないメールアカウントを選択します

下記画像では、例として赤枠のアカウントを選択しています。

3/6「So-net アカウントの設定」の画面で、「メールボックスの同期設定を変更」を選択します

4/6「So-net の同期設定」の画面で、「ダウンロードするメールの期間」を選択します

5/6 表示されたメニューより「すべて」を選択します

6/6「完了」を選択します

以上で、「メール」アプリでのみ受信できない場合の設定は完了です。

続けて送受信をお試しになりたい場合には、下記のページをご参照ください。
メール送受信方法を知りたい(Windows 10 / Windows 11 「メール」アプリ)

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております