メール送受信方法を知りたい(Windows 10 / Windows 11 「メール」アプリ)
- Windows10 についてはメーカーサポート終了のため、Windows10 に関するお問い合わせにつきましては、「So-net 安心サポート(有償)」にて対応させていただきます。 
 So-net 安心サポート
 Windows 10 や Windows 11 の「メール」アプリでメールの送受信をおこなう方法を、『自分宛にテストメールを送信する』例を用いて説明しています。
 ここでは、Windows 10 での手順をご案内していますが、Windows 11 でも同様の手順で、メールの送受信をおこなうことができます。
 
 「メール」アプリでのメール送受信の手順は、下記のとおりです。手順に沿ってテストメールの送受信をお試しください。
 - メールの送信方法 - 1/3 「メール」アプリを起動のうえ、「新規メール」を選択します  
 ※「メール」アプリのバージョンにより「メールの新規作成」と表示される場合があります。
 - 2/3 送信時の情報を入力 - 新しいメールの作成画面が表示されますので、以下のように入力します 
 ・「宛先」: [送り先の電子メールアドレスを入力] 例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp
 ・「CC と BCC」: 同時に送信したいメールアドレスがある場合に選択し、メールアドレスを追加
 ・一番下のスペースにメールの本文を入力
 
 ※ 今回は送信テストのため、ご自身のメールアドレスをご入力ください。
  - 3/3 メールを送信 - 「送信」を選択します。 
  
 
 以上で、メールの送信は完了です。
 引き続き、自分宛に送信したテストメールを受信する方法をご案内いたします。
 下記「メールの受信方法」をご確認ください。
 - メールの受信方法 - 1/3 「メール」アプリを起動し、「更新」を選択します  - 2/3 自分宛のテストメールが受信されたことを確認します  
 - 3/3 自分宛のテストメールが正常に表示されていることを確認します - 以上でメールの受信は完了です。 
 
  
 ■メール削除についてのご注意
 「メール」アプリで受信したメールを削除すると、So-net の Webメールからも削除されますので、ご注意ください。
 
                 
       
        
 
        