Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

支払い方法の変更(登録)後にコンビニ支払い用紙が届いた理由を知りたい

支払い方法変更 (登録) 後にコンビニ支払い用紙 (請求書) が届く場合

「マイページ」や「So-net お支払い方法登録申込書」送付による支払い方法変更手続きをお申し込みされた場合でも、新しいお支払い方法に切り替わるまでの間は、コンビニ支払い用紙が送付されます。
新しいお支払い方法が適用されるまでの間は、お手数ですがコンビニ支払い用紙にてお支払いをお願いいたします。
※ コンビニでお支払いいただいた分が、変更後の支払い方法で翌月に二重で請求されることはありません。

※ コンビニ支払い用紙の支払い期限を過ぎてしまった場合は、下記のページをご確認ください。
コンビニ支払い用紙の支払い期限が過ぎた場合にどうすればよいか知りたい


お客さまのお支払い方法は、マイページよりご確認いただけます。

マイページ/お支払い情報


【参考】So-net 光にお申し込みいただいた方へのご参考
転用の際に、NTT の「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」をご利用の場合は、「So-net 光」サービスへの転用とあわせて、自動的に「So-net 光 電話」「So-net 光 テレビ」に転用されます。

その場合、これらのサービスの提供者は So-net となります。
この為、So-net へのご利用料金お支払い方法を登録していただく必要があります。
支払い方法を変更したい

そのほかの NTT が提供するオプションサービスは変更後も NTT が提供し、ご利用料金も NTT から請求されます。
お支払い方法未登録の場合はコンビニ支払い用紙が発送されますので、そちらでお支払いをお願いいたします。
「So-net お支払い方法登録申込書」も同梱されますので、早めに支払い方法のご登録をお願いいたします。
支払い方法の登録の詳細については、下記のページよりご案内しています。
支払い方法の登録方法を知りたい(入会後に「So-net お支払い方法登録申込書」が届いたお客さま向け)

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00