Sony
メニュー
閉じる

メールアドレスパスワード再設定方法を知りたい (iPhone)

こちらをお探しですか?
NURO 光をご利用だったお客さまで、メールやオプションサービスについて知りたい場合は下記をご確認ください。

  オプションコース(N)

本ページは「メールアドレスパスワードの変更」などをおこなった際の再設定方法をご案内しています。
急にメールの送受信ができなくなった方は下記のページをご参照ください。
メールの送受信ができない

新しくメールの設定をおこなう方は、下記のページを参照ください。
メール新規設定方法を知りたい (iPhone)


ここでは、iOS 14.x (iPhone) でのメールアドレスパスワード再設定方法についてご案内いたします。
下記の「メールアドレスパスワード再設定の手順」をご参照のうえ、再設定をお試しください。

※ 本ページの案内に関するお問い合わせは下記の有償サポートにてご対応をいたします。
So-net 安心サポート


手順1.iPhone のホーム画面上の「設定」のアイコンを選択します。
手順2.「設定」アイコンの選択後、「メール」を選択のうえ、アカウントを選択します。
手順3.上記画像をご参照のうえ、設定するアカウントをご選択ください。
(上記画像では赤枠部分がアカウントです。)
アカウント情報の画面の「受信メールサーバ」の「パスワード」を入力しなおしてください。
手順は下記です。
1.「パスワード」の入力欄を選択して、以前のパスワード(●)をすべて消去します。
2.変更後の [メールアドレスパスワード] を入力してください。
※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
アカウント情報の画面で「受信メールサーバー」下の、「SMTP」を選択します。
「SMTP」の画面で、「プライマリサーバ」の「mail.so-net.ne.jp」を選択します。
「mail.so-net.ne.jp」の「送信メールサーバ」の「パスワード」を入力しなおしてください。

1.「パスワード」の入力欄を選択して、以前のパスワード(●)をすべて消去します。
2.変更後の [メールアドレスパスワード] を入力してください。
※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

設定しましたら、画面右上の「完了」を選択します。
「SMTP」の画面で、画面左上のボタンを選択します。
アカウント情報の画面で、画面右上の「完了」を選択します。
以上で、メールアドレスパスワードの再設定は完了です。

続けてメールの送受信をお試しになる場合には、下記のページにてメールの送受信方法をご案内しております。
メール送受信方法を知りたい (iPhone)


この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております