メニュー

メールアドレスパスワード変更後の再設定方法を知りたい (iOS 11.x ~ 17.x (iPhone))

■事前にご確認ください
本ページでは iOS11.x ~ iOS17.x が対象となります。
本ページの案内に関するお問い合わせは下記の有償サポートにてご対応をいたします。
So-net 安心サポート


急にメールの送受信ができなくなった方は下記のページをご参照ください。
メールの送受信ができない

新しくメールの設定をおこなう方は、下記のページを参照ください。
メール新規設定方法を知りたい (iPhone)

再設定方法

1/7 再設定予定のアカウントを確認

以下手順にて、再設定希望のアカウントを確認します。

1. iPhone のホーム画面上の「設定」のアイコンを選択します。
2.「メール」を選択します。
3.「アカウント」を選択します。
4. 下記画像をご参照のうえ、設定するアカウントをご選択ください。
(画像では赤枠のアカウント「aa2.so-net.ne.jp」を選択しています。)

2/7 「受信メールサーバ」の「パスワード」を再入力してください

※ 入力するパスワードは変更後のメールアドレスパスワードとなります。

再入力の手順は下記です。
1.「パスワード」の入力欄を選択して、以前のパスワード (●) をすべて消去します。
2. 変更後の [メールアドレスパスワード] を入力してください。
セキュリティ保護のため、入力したパスワードは (●) で表示されます。

3/7 「パスワード」下の「送信メールサーバ」の「SMTP」を選択します

4/7 「プライマリサーバ」の「mail.so-net.ne.jp」を選択します

5/7 「送信メールサーバ」の「パスワード」を再入力してください

※ 入力するパスワードは変更後のメールアドレスパスワードとなります。

再入力の手順は下記です
1.「パスワード」の入力欄を選択して、以前のパスワード(●)をすべて消去します。
2. 変更後の [メールアドレスパスワード] を入力してください。
※セキュリティ保護のため、入力したパスワードは ( ● ) で表示されます。


設定しましたら、画面右上の「完了」を選択します。

6/7 パスワード入力後、画面左上のアカウント名 (画像の場合は「aa2.so-net.ne.jp」) を押します

7/7 画面右上の「完了」を選択します

以上で、メールアドレスパスワードの再設定は完了です。
メールの送受信がおこなえるかご確認ください。
メール送受信方法を知りたい (iPhone)

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております