メールアドレスパスワードは Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。
【注意】
メールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。
【参考】基本メールボックス以外のメールサービスをご利用の場合
他のメールサービスのパスワードをご変更の場合は、お手続き方法が異なります。
詳細については、下記のページをご覧ください。
1/4 マイページにログインします
※ ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は こちら からご確認ください。
マイページ / So-net メールアドレス
※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の メールソフトの再設定 をご覧ください。
2/4 「So-net メールアドレス」の「変更」を選択します
3/4 「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更先の [パスワード] を入力します
入力しましたら、注意事項を確認後「変更する」を選択します。
4/4 「変更完了」の画面が表示されます
以上で、メールアドレスパスワードの変更は完了です。
メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
下記よりご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。
※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。
Windows
【Thunderbird をご利用の場合】
Thunderbird をご利用の場合は、メールの送受信をおこなった際に、パスワードを入力する画面が表示されます。
下記のページをご参照のうえ、メールの送受信をお試しいただき、その際に、変更後のメールアドレスパスワードをご入力ください。
メール送受信方法を知りたい(Thunderbird)
Mac
スマートフォン
上記以外のメールソフトをご利用のお客さま
スマートフォンやタブレットなど、上記以外のメールソフトをご利用のお客さまは、下記のページにてご利用のメールソフトの設定確認方法をご参照のうえ、手順中のパスワード入力欄に新パスワードを入力しなおしてください。
メール設定確認方法を知りたい