Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

インターネット接続ができない(ID とパスワードを入力してもエラーが表示される)

ID とパスワードを入力してもエラーが表示され、インターネットに接続できません

1/4 インターネット接続時の認証に必要なユーザー名とパスワードについて確認する

インターネットへ接続される場合には、「ユーザー名」と「パスワード」による認証が必要です。
「ユーザー名」には「接続用ID」、「パスワード」には「接続用パスワード」を入力します。
※ ブロードバンドルーターなどにログインする際の ID とパスワードについては、機器同梱のマニュアルや、機器提供元へお問い合わせください。

ご入会後にお届けする「入会証 (登録内容通知書)」に、「接続用ID」や「接続用パスワード」が記載されています。再度ご確認のうえ認証 (ログイン) をお試しください。

入会証に記載の「接続用ID」「接続用パスワード」を入力してもログインできない方は、打ち間違いや既に変更されている可能性があります。
打ち間違いを防ぐ方法は、ステップ 2 でご案内しております。
※ 入会証を紛失された場合は、こちら をご確認ください。

「接続用ID」と「接続用パスワード」に問題がない場合は、ステップ 2 へお進みください。

2/4 コピー&ペーストを活用して入力を確認する

パスワードは通常、入力時に「*」や「●」で表示されてしまうため、正しく入力されているのか、確認することができません。

そこで、ご利用のパソコン等に備わっている「メモ帳」や「テキストエディット」などといった機能を利用します。
一旦、そこへパスワードを入力し、入力した文字列を確認したうえでコピーして、パスワード入力欄へ貼り付ける、「コピー&ペースト」を活用することにより、誤入力を防ぐことができます。
コピー&ペーストを活用して、再度ご入力をお試しください。

コピー&ペーストの方法について詳しくは、下記のページをご確認ください。
ID とパスワードを間違いなく入力する方法を知りたい

コピー&ペーストでの入力に問題がない場合は、ステップ 3 へお進みください。

3/4 インターネット接続の設定を確認する

下記のページを参考に、インターネット接続の設定が正しくされているかをご確認ください。
インターネットの接続設定方法を知りたい

インターネット接続の設定に問題がない場合は、ステップ 4 へお進みください。

4/4 お問い合わせ

ステップ 1 ~ 3 までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、下記の So-net サポートデスクへお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00