Sony
メニュー
閉じる

コンビニ支払い用紙 (払込票) が届いた理由を知りたい

コンビニ支払い用紙が届いた場合には、下記のような原因が考えられます。
お客さまの状況により、下記よりご確認ください。

※ コンビニ支払い用紙は2022 年 10 月発行分より払込票手数料が変更。詳細は下記をご参照ください。
コンビニ払込票でのご請求について

コース変更した

コース変更をされた場合、以前のお支払い方法 (NTT請求や KDDI請求など) がご利用できなくなる場合がございます。
その場合、お手数ですがコンビニ支払い用紙でお支払いいただき、新しいお支払い方法の登録をお願いいたします。

お支払い方法の登録は、下記よりご案内しています。
お支払い方法ガイド

【参考】So-net 光 (S/M/L/プラス) にお申し込みいただいた方

So-net 光 (S/M/L/プラス) にお申し込みいただいた方で、NTT請求をご利用の場合、NTT東西の有料フレッツオプションのご利用がない場合や、NTTドコモからの請求がなくなった場合は、お支払い方法が未登録になります。
So-net 光 電話やSo-net 光 テレビにお申し込みの場合にも、NTT請求の継続利用はできませんので、お支払い方法の変更をお願いいたします。

支払い方法変更 (登録) した

お支払い方法変更手続き後、新しいお支払方法に切り替わるまでの間は、コンビニ支払い用紙が送付されますので、お支払いをお願いいたします。

※ コンビニでお支払いいただいた分が、変更後の支払い方法で二重で請求されることはありません。

NTT請求、KDDI請求に変更した

NTT請求、または KDDI請求に変更された場合でも、お支払い変更のお手続きが完了するまでの間は、コンビニ支払い用紙が届きますので、そちらでお支払いをお願いいたします。

前回の利用料金を支払っていなかった

前回のご利用料金のお支払いが So-net で確認出来なかった場合には、コンビニ支払い用紙をお送りしていますので、そちらで前回分とまとめてお支払いをお願いいたします。
なお、すでにコンビニ支払い用紙が届いていて、期限が過ぎてしまっている場合には下記のページをご参照ください。
コンビニ支払い用紙の支払い期限が過ぎた場合にどうすればよいか知りたい

【参考】So-netでのお支払いが確認できない場合

So-netでお支払いが確認できない場合には、以下のような原因が考えられます。

  • クレジットカードの解約などにより、ご請求できなくなった場合

    お支払い方法の変更をお願いいたします。お支払い方法の変更につきましては、下記のページよりご案内しています。
    支払い方法を変更したい

  • 口座振替にて引き落としができなかった場合

    口座の残高をご確認いただき、不足しているようであればご入金をお願いいたします。

退会した

退会時のお支払い方法によっては、コンビニ支払い用紙をお送りしておりますので、そちらにてお支払いをお願いいたします。

※ 最大、退会月の 3 か月後までご請求する場合がございます。


退会後に、ご利用料金の請求がある場合には、下記のページをご参照ください。
退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい

コンビニ支払い用紙について

指定のコンビニエンスストアや、MMK端末が設置されているスーパー、ドラッグストアなど、または「LINE Pay」「PayPay」「auPay」でのお支払いが可能です。

「LINE Pay」「PayPay」「au Pay」でのお支払い方法、お支払い時の注意点は下記のページをご参照ください。
コンビニ払込票でのご請求について

コンビニ支払い期限が過ぎてしまった場合は、下記のページをご参照ください。
コンビニ支払い用紙の支払い期限が過ぎた場合にどうすればよいか知りたい

お客さまのお支払い方法、請求明細は、マイページよりご確認いただけます。

マイページ / 料金・請求

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております